+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~ハードル30cmに挑戦~

先週の宣言どおり(いや、先生は忘れてた?)今日はハードルの高さを上げてのレッスンです。
1クール目は毎度のだいず兄とのグループレッスン。

日ごろの散歩や、生活の中での『マテ』を強化して、前夜にはハードルを置いての『マテ』練習の成果か?誘惑が多い中、比較的・・・(それでもこの程度!)・・・マテが出来ました~。
気温も上がってきていたので、集中力もキレ気味。これは荒れるか~?と思ってたんだけど・・・

おかしい。なにやら走りやすい。おまけにパシッとハマってる気がする。
ちょっと無理じゃない?と思うようなシーケンスもあれ?っと走れちゃったり。

何かがおかしい・・・
とレッスンが終わって気づいたけど(遅すぎ!)、ハードルの高さが上がった事で、踏み切りの動作が入るようになったんで、タイミングが取りやすくなったようです。
ハードルが低いと、またぐだけでただ走ってる動作だけなんで、タイミングが取りにくかったんですよね。
110914b.jpg
ま)ハードル、高くなってたんでしゅか?
と言うように、ハードルが高くなった事で跳ぶ事を拒絶する事もまったくなく・・・。
まかとの呼吸もまだまだ・・・と思ってたんだけど、今日は結構気持ちよく走れる事も多かったな。
相変わらずオーバーランしてしまう事もあるけど、まかなりに調整してる感じもあるし、もっとハンドリングをうまくしてあげなくちゃね。

2クール目はスラとタイヤのレッスン。
スラは気長に作っていこうって事で先生とも合意。タイヤは多分『真ん中を跳ぶ』が定着してると思われます。
ハンドリングでミスってかなり斜めに入っちゃった!って時でも、ちゃんとタイヤを跳んでたし。タイヤは安心しても・・・良いのかも??まだ信用できないかな(笑)
後はスラの自主練を地道に・・・。やっぱり本物のスラと家のスラは一緒のものだとはわかっていないようです。フィールドのスラで指示を出しても『なにすんの~??』と横をテケテケ歩いてるだけだったし(笑)
未体験のAフレームだけど。ま、AGを走るのはまだ先だからこれもゆっくりやっていきましょう~。

そんな好調なまかりん、今週末の練習会で『初めての場所での練習会デビュー』です。
どんな反応をするか・・・今後を占う第一歩です。それによって対処法を考えていかなくちゃだからね~。
とりあえず。スタートのマテが出来て、何本かハードルが跳べればいいのかな。最後まで走れれば合格~!って感じでしょうか。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/458-5d66e973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

