+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点検、試乗。本屋さんでこむぎといっぽ!

今日はsiuの車、三菱D:5の点検でディーラーへ~。
ここの所siuさん、土日も休みなく働いているので、今日はnojikoだけで行ってきました。今日を逃すと・・・nojikoも予定がびっしり詰まってて当分行けないので、急遽点検予約入れてもらいました。
もしや・・・Dに行くのは今年に入って始めてかも?と言うぐらい久しぶり~。店内改装してたり、POLAの美容部員さんが来てて、無料ハンドマッサージを体験したり、担当営業さんとしゃべりまくったりと待ち時間もあっという間に過ぎました。
で、行くと毎回進められる三菱の軽自動車『i』。時代を反映して今日は電気自動車の『i-MiEV』をプッシュプッシュ~。
乗るのはタダだから。と試乗してきました。
110917b.jpg

いや~、やっぱり静か。タイヤが路面を走る音と風の音。他の車の音しか聞こえず・・・。
・・・正直エンジン音が好きな人間にはちょっと淋しい感じです。
坂道でアクセルを外すと充電してくれたりと、eco心にHITしたりするんだけど・・・。いかんせん、チャージポイントが少なすぎる!
一戸建てなら外付けの電源も確保できるけど、我が家はマンション。こんなecoブームがやってくる前の建築なので、駐車場に電源なんてないし、勝手に使ったら絶対問題になっちゃう~。出先でのチャージも不安があるよね~。本当に近場のチョイ乗り限定。
充電時間もフルしようとすると30分は必要だし。今の生活パターンを考えるとまだまだ実用的じゃないかな~。
一戸建てに住んでれば検討の余地あり!って感じだけどね。

お値段も補助金を利用すれば、ちょっとしたターボ付き軽自動車並にまでなってきてるしね~。いずれは『車を買い替えるときリスト』に入りそうな車かも。
我が家的には・・・もっとコンパクトになってくれて良いんだけどなぁ~。4ドアいらない。

デリコちゃんの点検もほぼ問題なし。エアコンフィルターの交換を勧められたけど、持ち合わせがなかったので丁重に『今日は無理!』とお断り(笑)

そして帰りはちょっと寄り道して、職場のショッピングモールへ。
思わず安かったのですき家の牛丼を食べ~、スポーツ店でサッカーシューズの物色して~、本屋さんへ。
本屋さんへ行くと必ず立ち寄るペット本コーナー。
何気なく手にした『日本と世界の犬のカタログ2012年版』。
ケアンテリアの写真が、以前撮影してもらった『こむぎ』と『いっぽ君』でした!
今見ると、トリミングもヘタクソなので恥ずかしいんだけど・・・。思いがけずわが子を目にして、嬉しかった~(^ ^)

アジ競技会の応援&見学した帰りで、暑くてこむぎがへそ曲げてる時だったんですよね。
思いっきりそっぽ向いてます。おまけにまだいっぽを認めてない時期だったしね~。よくあの距離で2匹オスワリしたな~と当時思ってたっけな。
よかったら立ち読み!してみてくださいな(笑)

明日はクラブの練習会。
まかりんの練習会デビューです。どうなる事やら。ビデオも撮ってもらう予定なので、ウガウガ走りをお見せできればな~と思うしだいです。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/461-0fa5745a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

