+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のハマりもの

近頃、すぐにこれが食べたくなってしまいます。


以前ほどではないものの、そこそこ辛い物好きのnojikoさん。
麻婆豆腐も、カレーも辛口を選んで作るものの、今までのものはイマイチ。十数年前に一度四川の麻婆豆腐がどこからか出て、買いだめした程~。その麻婆豆腐は本当にしびれるほどの辛さがありました。が!やはり予想通り、辛すぎたせいか、あっという間に見かけなくなりました。

で、久しぶりの辛口麻婆豆腐の発売ですよ~。いや、以前からあったのかな~?気づかなかった。ソース自体もそれなりに辛いのですが、別袋に入ってる山椒を入れると本格的な辛さ倍増です。
んが、倍増といえど、しびれるほどじゃなくおいしくいただける辛さの範囲内。翌朝大変~!って程ではありません(笑)

111003b.jpg
我が家の麻婆豆腐、いつも茄子が入ります。
豆腐も四角いのは味のしみ方がイマイチなので、わざと手で崩していれるので、ちょいと見た目は・・・ですね
あ。もやし入れるの忘れた。
と具沢山にしちゃうから、本来の辛さがかなり半減してるかも~。でも野菜いっぱい食べたいんですよ。
普通の辛口マーボーに物足りなさを感じてる方。試してみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

| ひとり言 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/476-c4467519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

