+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかコレ

まかの首輪コレクションもこれでいったい何本目~?
いっぽ時代に比べると少ない方かな?

ま)まかコレ!始まりでしゅ!


と、画像を撮ったはいいけど、どんな柄かわかるアングルがなかった(爆)!
111004f.jpg
ま)nojiko、だめでしゅね~
チラッと見えてるでしょ!いっぽ君も使ってた『ドイツ柄』ですよ。

今回の首輪はまか仕様。いっぽやポンデはハーフチョークタイプのフリーにしてる時は勝手に緩んで、引くと首輪が首の太さまで絞まる。というヤツでした。
が、まかの場合・・・
首の太さがほぼ、頭の太さとなってるんで、首が絞まらないように・・・と少し余裕を持たせて作ると、ぐぐいっと引っ張ると頭から抜けちゃうんですよ~!
今使ってるものも、引っ張られて少し緩んできたのか『!耳が抜けそうじゃない??』って時があったので、急遽新しく作り直しとなったのでした。
111004e.jpg
ま)ま・まじでしゅか!危険でしゅ!

なので、バックルとリードをかける金具を別物にして、さらに金具がダブルになってるタイプで作ってみました。
さらにさらに、首に掛かる負担が少しでも軽くなるようにと、内側にはクッションつきです。
苦しくない程度にギリギリまで詰めてみたんだけど、見るからに細くて苦しそう~。
でも装着するとぴったり。まったく余裕がないわけじゃなく、ありすぎるわけでもなく。ちょうど良い感じに出来上がりました。

今日の散歩に使ってみたけど、バックルのテープと金具のテープが別になってることと、バックルの上に金具がきてるので、変にカラーに力が掛かることなく、危ない感じはありませんでした。
金具が2つになってるんでアジに使うにはめんどくささはあるかもだけど~。普段の散歩に危険なものは使えないからね~。

| まか話 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/479-7d562113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

