+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹のレッスンおまとめ記事

数日前は午後3時頃から雨の予報が、いつのまにやら午前中には降り出す予報に変わってたようです~。ひとまずいつもどおりの時間に行って、降り出すまでにどんどんレッスンしていく事に~。

と、一番乗りでフィールド到着。途中、雨に降られたんで『やっぱり無理かな~?』と思ったんですが、なんとかフィールド付近の雨は止んでいます。
先生や他のアジ友がやってくるまで犬散歩。夏から気になっていたフィールド向かいの雑木林。カラスウリの実がやっと赤くなり始めました~。鈴なりにぶら下がっています。

夏の終わりにすごく繊細なレースのような花が咲いていたんですが・・・それがカラスウリの花だったようですね。夜の内に咲いて、明け方陽に当たると萎れてしまうようで、写真に撮る事が出来なかったんですが・・・。

ちなみにカラスウリを検索してみると・・・
食べられるようですね!びっくり!根から取れるでんぷんは天花粉・・・そう、あのアセモのパウダーですよ。へぇぇぇ!
・・・種子はその形から打ち出の小槌にも喩えられる。そのため財布に入れて携帯すると富みに通じる縁起物として扱われることもある・・・
なんと!それはぜひいただきたいwww

・・・と、アジネタなハズなのに話題が逸れてます。逸れるには理由がある・・・のよねぇ~。
今日はいろんな意味でちょいと凹み中~。いや、ポンデはがんばってくれたけどね。
111005c.jpg
ポ)その割に・・・あたちにピントが合ってないでちよ!なぜに芝生にピントが??
シーソーもタッチゾーン手前までは元気に上ってくれてるし。先週よりも早くシーソーが傾くようになりましたよあとは競技会のシーソーが軽いことを祈るばかりです。

問題はまか。
今日のまかりんは・・・まったくつかみどころがない感じでアッパッパ~
走っても呼吸は合わず、スタート前にnojikoとだいちゃんの間を行ったり来たりと無駄に走り回り、まかの勢いにnojikoの気合が負けてしまいなんとなく・・・心が折れた。
なんか・・・本当に気力を吸われていく感じ。今現在もなんか脱力。今日は本当にやられました
111005b.jpg
ま)吸うよ。
いや~やめて~!鼻から芝生~!

久しぶりのシーソーでロケット発射しそうになって、ちょっとびっくり(犬も人も)して乗らなくなったり・・・でも乗るけど。
練習用のスラにまったくエントリーできなくなったり。先週まで勝手に入ってたのが嘘のように・・・。でも入るようになったけど。
なんかまかのチャンネルが今日はどこか違ってた・・・。もしくはnojikoのチャンネルが狂ってたのか・・・魂の共鳴がまったく出来てませんでしたね~

まだまだ修行が必要ってことでしょうね。
帰る頃にはポツポツ雨が降り始め・・・家に着く頃には本降りに。週末の競技会に向けてさて。nojikoも充電充電。

| ポンあぢ道 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/480-7a2f2610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

