+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~案外できるのね?~

まかのレッスンの後、ポンデの1クールレッスンです。
まかで体力を吸い取られているのでちょっと休憩をもらってから、3度の白トイプー奈々先輩とのグループレッスンです。
前半は軽めに結構素直なコースだったのですが・・・次の仙台で3度を走る奈々先輩に合わせてハードル間抜きとか、平行ハードル3連発とか難易度が上がっていきました。

最初は間抜きも失敗しちゃったりしてたんですが、きちんとハンドリングするうちにポンデも解ってきたようで、結構気持ちよく走れるシーケンスもあったり。ポンデがというよりも、私がそういうシーケンスが久しぶりなのでなんだか動きを忘れちゃってたかも(笑)
体がちっちゃい割に斜め跳びしてもハードルを引っ掛けたりする事もなく・・・さすがプードルの運動能力??というところなのかしらね?まだ高さが30cmって事もあるんでしょうけどね。

課題のシーソーは・・・乗らなくなるわけでもなく、いつもの通りって感じです。
もうちょっとタッチゾーンまで進んで欲しいんだけどなぁ~。あのゾーン手前までは元気に行くんだけど「色の変わるところで立ち止まる」とポンデの中で決めているかのようなぴったりストップですよ。

でも絶対いつかもう少しがんばって進めると思っているので、誘導して褒めてを繰り返して・・・ポンデの根性に期待しましょう~

来週はレッスン後にご実家に引渡し。プチショーカットしてもらって仙台へ出発の予定です。
どんな風になるかな~♪楽しみ楽しみ
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しかったです♪

松本ではお会いでき嬉しかったですv-10
そして、曾孫に逢え…これまた感激でしたv-238
ポンデちゃんの走るとこ見れなくて残念でしたが
プードルちゃん、結構 シーソーで苦戦してる方多いみたいですね(^_^;)
ケアンには無い走り、また教えてください。
これからも、会場でお会いできると思うとまた、頑張ろう!って思えます。また、よろしくです♪

| cocoro | 2011/10/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

cocoroさん
こちらこそ~!
不思議な毛色とかもキッチリ受け継がれてるんですね~♪
それぞれがそれぞれに面白い子ばかりで。いつかは3曾孫そろってみてくださいね~www

ポンデさんももう少し体重があったら、また違った走りになってたと思うんですけどね~。いかんせん!軽すぎる!
逃亡逃走の心配がないので、まかあぢをやるのに必須な心の癒しとなってますよ(笑)

またお会いできる事を楽しみにしてますっ!

| nojiko☆ | 2011/10/13 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/484-88ff8d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

