+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち出の小槌~~

アジのレッスンフィールド向かいの森に実っていた『カラスウリ』。先週、しっかり熟した実を一つ拝借~。
種を取り出して、綺麗に洗って、薄皮を取って。1週間乾燥させたのがこれ

・・・種子はその形から打ち出の小槌にも喩えられる。そのため財布に入れて携帯すると富みに通じる縁起物として扱われることもある・・・
って事なんですが~。
打ち出の小槌・・・というよりも・・・カマキリの顔に見えるのはnojikoだけ?(笑)
111020c.jpg


縁起物って事なので、早速財布に数個入れました~。
アジフィールド産なので、アジの方でもご利益があると良いんだけどなぁ~
ご利益を期待して・・・アジ友にもおすそ分けしてきました♪
ご利益あるといいね、まかりん♪
111020b.jpg
ま)うちでのこづち?おいしいでしゅか?
と種の写真を撮っていると、一緒になってガン見しているまか。食べても問題ないと思うけど、食べないでね~。

うーん。ポンデがいないと本当に静かだなぁ~。
ちっこい体で、我が家で一番ワキワキしてたのがポンデなのでしょうね~。
まかもイマイチテンションが上がらず大人しい~。
ご実家で楽しくやってるかな~??

| ひとり言 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/492-62e22ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

