+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~無事帰宅♪

仙台の2DAYS競技会に出場してきました~。
初日の22日は本降りの雨。競技会フィールドはどんどんぬかるみになってきて~・・・出場自体もどうしよう・・・と悩む状態でした。

22日新潟アジリティークラブ競技会。
ポンデの出場するスモールクラスは朝イチでAGからのスタート。
検分をして足場や上り物器具を確認。う~~・・・と悩んで・・・
AGの出場は棄権しました。
あまりにも地面コンディションが悪いのと、雨や砂で器具が滑りやすくなってる事と・・・まだポンデが器具がカンペキじゃないし、ここで滑って落ちた!滑って上れなかった!ってなると、今以上に器具に対して苦手意識を持ってもらっちゃ困るし~。無理してもしょうがない!と。
普通はAGはがんばって出るんだけどね(AGを3回クリーンランすれば、上のクラスに上がれる)、リスクを考えての決断です~。

それなら次のJPも・・・とは行かないのがスパルタnojiko(笑)
多少雨が小降りになってきた感も出てきましたし、雨が上がると予報の出た明日。雨は上がっても地面コンディションが劇的に改善するわけもないので、濡れた地面に慣れてもらうのと、ポンデのそういうコンディションでのテンションを確認するためにJPは出場~。


12位/36だったか?
おお~!なんとか微妙なスタートしつつも後半から開き直ったのか?元気に走ってくれました。
これなら明日はコンディションが悪くても大丈夫かな?と思える走りでした。

23日東北ブロックアジリティ競技会
今日は雨も上がって暑くなるとか~。・・・差がありすぎだよ自分が走る時には半そでになってました(笑)
1度クラスは・・・今日は一番最後~
一緒のクラブの方々の走りを応援したり~、出店のラーメンを食べたり、おしゃべりしたり~。楽しく時間を過ごしてwwやっとこ出番がやってきました~。

まずはAG。いつもレッスンでやってる感じの好きなシーケンス。あそことここは丁寧にハードルまで連れて行って・・・とアドバイスもらったり確認したり。
で、いざっ出走!



・・・9番10番ハードル間の回し方が浅すぎて余計なトンネルの口が見えちゃったようですね。
今回の競技会のシーソーはかなり軽いタイプだったようなので、うまくすれば昇格の第一歩?!なんて考えたのがまずかったか~(笑)
シーソーを試すことなく撃沈でした。

次のJP。
これまた結構好きなシーケンス。覚えやすいし、足場も水が溜まってたりするものの、滑る感じもなく走りやすい。検分中にちょっと走って足場を確認したけど、グシっとグリップする感じだったので、いつものように走れるんじゃないかと予想。

でも、12番トンネル出たところで次をど忘れ!『あれ?どれだっけ?』とつぶやいたら、外の先生やアジ友に聞こえたらしく『どれだっけじゃねーよ!』と聞こえました(笑)
多分これ。と跳んだら合ってました(笑)
さらに、14番トンネルにポンデを入れて、その先でフロントスイッチ!と思ったら足がぬかるみで滑っちゃって。
フロントが間に合わず思わずエアプレーンになっちゃって。
普段あまり使わないし、ポンデもなれてなかったんだけど、トンネル出口でのエアプレーンなので、なんとかスイッチする事ができて~。と見た目よりも結構本人ドキドキのCRでしたwww


14位/40
同じ曜日の仲間も入賞したし、帰りは牛タンを食べて19時半過ぎに仙台を出発。
途中SAに寄ったりしたものの、交代で運転して我が家に着いたのは23時半には到着。
今回も楽しく無事に遠征終了!いつも車に同乗させてくれるhamomamaにも感謝。
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/494-f26fb72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

