+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬育て・多頭飼いは大変だ

今日は・・・お友達のブログをご紹介~。

多頭飼いの大変なところを包み隠さず綴るブログ・・・がこちら!
多頭飼いたいへん記

こちらのブログ「晴れたら川へお散歩に」で姉犬(ヨーキー)由々ちゃんと妹犬(ケアン)亜花ちゃんのゆる~い毎日を書いていらっしゃるKAOさんの体験ブログとなっています(笑)
いやいや、今だから笑えるんですけど、当時は本当に大変だったのです~!

一人っ子だった10歳の由々ちゃんの元に、ケアンテリアのパピーをお迎えしたからさぁ大変!
我が家のこむぎも他犬を受け入れないタイプだったので、それなりに大変だったけど、こちらのお姉ちゃんはこむぎの上を行くワンコ嫌い~!ママはすっかり犬育てノイローゼに!
そんなお姉ちゃん犬と妹犬が仲良くなるまでの顛末記を綴るブログとなっています。
今、KAOさんのペースで書き進めているところです。

で、微力ながらその大変な期間にアドバイスをさせていただいておりまして・・・。
今の表ブログ『晴れたら川へお散歩へ』も時折お邪魔しては、ほほえましく本当に嬉しく拝見させていただいてました。
今回、この裏ブログ『多頭飼いたいへん記』を書けるようになったということは、これもまたその頃の事を笑って?話せるほど今の2匹の仲が落ち着いたんだ~と思えて、本当に嬉しいのです~。

きっと、この世の中には憧れの多頭飼いを始めたのに、思うように仲良くなってくれない!とか、こんなはずではなかった・・・と思っているパパママもいらっしゃるはず~。少しでも励ましになれば・・・という気持ちで書き始めたKAOさん。
こんなブログがあるんですよ~!と少しでも悩んでるパパママに見つけ出して探してもらえるように・・・このブログでもご紹介させていただきました~。

文章の言い回しなんかもおもしろく、表同様、楽しく読める裏ブログとなっていますので、良かったら訪れてみてくださいね~。

我が家は・・・多頭飼いでは大丈夫だったけど、初めてこむぎを迎えたときに結構ノイローゼ気味になってた頃があります(笑)
siuが仕事で週末家にいない!と聞くと本気で泣きそうになってました。
だってあの頃のこむぎは、名前を呼んで駆け寄ってきたと思ったら腕にかぶり付くし、触ろうとするとカチカチ歯を鳴らして威嚇?するガブリエル嬢だったんですもの~・・・実は(笑)
読んでいると、経緯は違うものの、親近感を覚えてしまうのよね~。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/495-47e94587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

