+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~ラージ的?~

今日はあけび姉とのグループレッスンです。
だいちゃんとでは集中力が散漫になっちゃう・・・って事だったんだけど、既にそのあたり崩れてきてるようで、相手があけちゃんだろうと、飽きてくると駆け寄って行っちゃってましたね~ まだ比較的早く戻ってきてくれるから良いんだけど・・・いずれ戻ってこなくなりそうで怖いわぁ~

さて、まかりん。
走り方が・・・いっぽともポンデとも違います。先生曰く『ラージの走り方、跳び方』だって言うんですよね~。
なので、いっぽの引き出しもポンデの引き出しも使えるものが・・・あまりないのよ~。
で、結局試行錯誤・・・なんですけど、まかに失敗ばかりさせちゃう形になっちゃって。=飽きちゃう=あけちゃん&ママに駆け寄っちゃう。という悪循環が・・・。
おまけに今日はコースが・・・なんだか覚えにくいというのか・・・あまり特徴のないハードル配置だったせいか、記憶に残りにくいというのか・・・間違える事多数=何回もやり直す=飽きちゃう=・・・以下同文

なんとかしっくり走れた・・・と思えたのは散々走って、まかがバテた時でした
2月にデビューを目指すよ。と言われたけど・・・いや~、もうちょっとゆっくりでも・・・とも思ってしまう状態です。ので、あけちゃんがしている修行にまかも参加させてもらおうかと画策中~。
場数を踏んでお互いにしっくり来る走りが出来るよう、がんばるのだ~!

そうそう。今まであまり使った事のないバックスイッチを、まかりんで初めて使ってみました。
1発目は呼びが遅くて、思うほうへ曲がらなかったのですが、ハードルに向かって踏み切った所でスイッチして、ハードルを跳んでる最中に呼びを入れてみると、すんなり出来ました
まかの反応のよさはすごいね~。聞いていないようでちゃんと聴いてる(笑)

先日の仙台アジで、同じクラブの方に『スモールとかミディアムクラスでまかちゃんと同じような走り方をするワンコを探して、ハンドリングを参考にするといいよ~』と言われたんだけど・・・そうか~。そういう方法もあるよね。ちょっと今後は注意してみてみよう~。

後半はスラのレッスン。
今日は通常スラ+V字スラまで進みました。けど、右つきではやっぱり成功率は下がるね~。イマひとつさっきまでやってた補助付きスラとは別物と感じちゃってるのかも。
反復練習あるのみです。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/503-1c048359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

