+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~試行錯誤?~

なんだかあぢブログと化してきていますね~。ネタが・・・。

先日の練習会で、なんとなくハンドリングの光が見えたような気がするnojikoさん。
比較的・・・まぁまだジタジタするところもあるけれど、失敗する回数が以前よりは減ってきてると思います。

が、やっぱり思った以上に着地点が遠かったり・・・。という事も多々あり、対応しきれず・・・という事も。
失敗するとそこから暴走してしまうので、最低条件『失敗しない』が重要になってきます~。
わかってるんだけどね、それがなかなか

1クール目はだいず兄犬とグループレッスン。
何度もやり直したりで本当にお待たせばかりしてます
だいず君とやった割には、駆け寄る回数が少なかったような??マテは毎回強化してるんですが、今日は前半ちょっと利きが悪かったですね。

久しぶりのドッグウォークやシーソーもあまりの勢いにドキドキしながらもこなしてくれました~。
何度も体験してもらってまかなりにバランスを取れるように慣れてもらわなくちゃね。

2クール目は間抜きやらを織り込んで動きの確認?
その際のハンドリングをこれまた丁寧に教えていただきました。思う以上に直線的に動いて良いんだ~と実感。それでも膨らんじゃうんだけどね
スラロームも規定のものに補助を入り口と途中に入れて・・・でしたが、失敗しつつもちゃんとエントリーしてスラッてました。これは驚き~。知らない間に進歩してるもんだ(笑)

ここまでまかとアジをしてきて・・・オープンコースとかの直線が多いコースよりも、クネクネしたシーケンスの方がパシッとはまる事が多いですね~。スピードが上がると人間が対応しきれなくなっちゃうようです
先生もその辺りはご承知で。
2月には逃げようがなんだろうがデビューさせるぞ!と恐ろしいお言葉まで。

書いてる内容は落ち込み気味に見えちゃうかもですが(帰宅後、風邪引いたようでちとしんどいのもあり・・・)、まかとアジするのはポンデともまた違って楽しいです~。でもそろそろまかに愛想をつかされないように、失敗しないように走らないとね~。
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/514-1faa0ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

