+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか良いほうに~?

昨日は一日ダルダルで過ごした風邪っぴきnojikoさん。
アジのあった日に総合風邪薬は飲みつくしちゃってどうしようかな?と思ったところで・・・喉の痛みが取れれば、鼻や喉の症状は治まりそうな風邪だったので・・・
解熱鎮痛薬のイブと同じ処方薬を飲んでおりました。

イブの主成分は『イブプロフェン』。解熱作用のほかに強い抗炎症作用があるのが特徴です。
普通に総合風邪薬にも配合される成分ですしね。喉の痛みは炎症から来てるものだし、喉の痛みにピンポイント攻撃って感じです。
読みは的中~?もともと体力や抵抗力が落ちての風邪ではなかったので、喉の痛みが取れれば大分楽になり、今日はちゃんと散歩にも晩ご飯を作る事も出来ました~。雨も降らなくてよかったよ。
明日は天気も崩れるようだし、のんびり過ごして全快と行きたいですね。

ただの紙と化したようなOTC販売資格だけど。案外使えるものです(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/516-99018db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

