+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~初修行~

まかりんもそろそろ身内だけのレッスンや練習会だけじゃなく、違った環境でのアジ体験も必要だろう・・・と、他の団体??愛好会?が主催するアジコンとやらにエントリーしてきました~。
JKCみたいに緊張感漂うものでなく、のんびりほんわか雰囲気のアジコンペでした~。

で、まかは『ノービス1』『ノービス2』にエントリー。コース図を見るに、1度レベル中の難易度違い的な感じかな?
結果は・・・どちらの種目とも
まかりん爆走暴走逃走~!スタートでマテさせて、ちょっとリードアウトしたところで、なぜか
『ワン!』
と吠えてダッシュっ!逃亡です
111120a.jpg

そろそろおもちゃなしでも走れるようにならないと・・・と、持って入っていないので、つかまらず~
オヤツだけは念のために仕込んでいたので、なんとかそれでおびき寄せ、コース復帰。
でも、逃亡された時点でnojikoの頭からコース順が部分的に記憶から欠如。それで迷ったところで逃げられたり・・・。

家に帰る道すがらは『あぁ~』って思いつつ、『こなくそっ!負けるかぃ!』的な感じだったんですが、家に着いて思い切ってビデオを見てみたら・・・。ハンドリングできてるところはそれなりに・・・。ハードル飛べなかったり失敗したところは、多分コマンドがうまく伝わらなかったとか、出せてなかったとか・・・しっかりと課題が見えてたからね~。なんとか・・・なるんじゃない?って。

今日の逃亡も、これまでのレッスンでハンドリングがうまくハマらなくて、まかに飽きられてた所もあるんじゃないかな?と。
もう少しピシッとハマるようになってくれば、アジ自体楽しんでそうなので、なんとかなるんじゃないか???と良いほうに考えておこう(笑)

でも、オビ強化。はしなくちゃいけないね

ポ)・・・あたちの出番は?
111120b.jpg
今日はなし~!保護者です(笑)
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/517-f770b131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

