+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インナーマッスル~鍛えてみるぅ?

アジをやってると、年齢から来る衰え?日々のトレーニング不足?を結構痛感~。
学生時代(小学校6年~短大2年:途中ブランクあり)はずっとバスケットをやっていたんで、動きの似ているアジをしていて当初は特に違和感もなく走ってたんですけど・・・。近頃は体が遠心力に負けるというか、気持ちに上半身が追いついてこない事が多々。

筋トレしたりしてもイマひとつ効果を感じられず、そこで着目したのが『体幹を鍛える』いわゆるインナーマッスルですわ。
テレビでもちょうど話題になってたりで、あれこれ見よう見まねでやってみて『およ?』と実感らしきものを感じたのがこちら。
クリックするとショップへGO
まさにnojikoさんが鍛えたい!と思っていたインナーマッスル鍛え本です。
しかも自分の体重だけを使う=何もいらない、負荷の少ないトレーニングで済むという、願ってもないもので

テレビで紹介された当初は本屋もネットも売り切れだったんですが、一息ついた頃なのでしょう~。たまたま本屋で目に付いて。思わず買ってしまいました。
で、やってみたんですが・・・
基本の「き」の動きだけで『足がつる~』『ぷるぷるする~
ほんの数分間やっただけで結構筋肉が疲労してる感じ・・・。動きはすごく単純で簡単なのに~。
トレーニングのページにして6P。ここだけでもしばらくは十分かも~(笑)

しかし。この本。始めの11PまではJUN TAKEDAのグラビアか?と思うような写真特集だし、後半は美容とかなんだかな?なページだったりで。そこは見ないようにしよう・・・(笑)

さて。コレをはじめて3日目。どう変わってくるかな~?
スポンサーサイト

| ひとり言 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/523-426acec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

