fc2ブログ

+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断で豪華ランチ♪

健康診断へ元気に行ってまいりました~。
毎度の事ながら、年々1mmずつ身長が伸びて(笑)、夢の160cmまであと1mmというところまでやってきました。
バスケをやっていたんで、せめて160cmは欲しい。と思っていたんでそこが未だに夢となってます。
・・・ってかアラフォー世代・・まだ身長は伸びるんでしょうか?

腹部超音波では『毎年の診断で何か出ます?』と聞かれ、『肝臓にのう胞があるそうです。』と答えたらじっくり肝臓方面チェックされました。が、左の背中側もなぜかチェックしていたんで『そこは何っ?腎臓?脾臓?すい臓??』とドキドキです。

バリウムもこういうしっかりした病院だと少量で済むので楽です。
下剤も『バリウムに液状の下剤を入れておきます~』なんていう親切設計??(笑)

血圧は低すぎる。と言われたけど、いつもの事なので問題なく・・・。診断が出る前に結構担当看護師さんがあれこれ言ってくれる珍しいドッグでしたね~。

一通り問題なくすみましたが今回出来なかったのもあるので、また17日に出直し検査です。
なにはともあれ無事に済んだので、ランチランチ♪
ファーストフードにでもしようかな。と思ったんですが、心置きなく食べられるのは今だけかも・・・。と大宮そごうのレストラン街にある山形牛レストランでこちらのランチをいただきました~♪
「山形牛焼肉 牛兵衛」
ハンバーグ定食ランチ

ハンバーグにサラダにナムルにオイキムチに生姜スープ、デザートまでついて1280円。さすがランチ♪
お味もよろしゅうございました♪

っとここまでは良かったのですが、無事に家に帰宅しワンズの散歩に行って・・・さて、ご飯を作ろうか。という段になって偏頭痛が・・・
左目がゴロゴロしてきて目の裏側からズキズキ・・・
いつもの事だ~と思ってたんですが、だんだんゴロゴロ感が強くなってきます。
ちょっと寝たりしたんですがそれでもなかなか痛みが引かず。
こりゃ、角膜でも傷つけたかな?と何度か鏡を見たんですがなんともなかったんですよね。

でも、あまりに痛いのでもう一度よーくよ~~~く見てみたら・・・
ん?目の錯覚??なんだかすごく細いものが見えます。指でつまんで引っ張ってみたら・・・そこから伸びる伸びる~!!!びよ~~~~~~~んと目から出てきたものは・・・

ポンデの毛・・・

ポンデの黒くて絹よりも細い長い毛が目の裏側の方まで飲み込まれてました・・・。10cmぐらいの毛でした・・・。
なんだ・・・偏頭痛じゃなかったのね~。
なんともなくてよかったよ・・・はぁ~。疲れた。
スポンサーサイト



| ひとり言 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/527-543dc178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT