+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~もっと走らねば~

朝、到着時はフィールドにあるトレイの水が凍ってた!もうちょっと雨が上がるのが早かったら、路面凍結してたね~と、アジ友と話しておりました。スタッドレスはいててよかった・・・。とはいえ、路面凍結で滑り始めたらスタッドレスでもダメだけどね~

でも、日が当たり始めると、ぽかぽかの小春日和となりました。
ヒートテックシャツが発熱始めて、走ってても暑い!

と、気温はほのぼのだったんですが、やっぱり今日はnojikoがダメダメ。

まかも今日は『かーちゃん弱ってる』と気づいたのか、ご実家ママのところへ駆けつけちゃったりを繰り返したり。あれはもうちょっと走りこんでのハンドリングをしなくちゃな~。ちょっと放り投げ的だったかも。反省。
&やってはいけないコース間違いも多発。コレだけは・・・コレだけはやってはなんねぇ~

マテも引き続き強化中~。多分・・・コレはまかとアジをやる間はずっとついて回る課題でしょうね。
出来るようになったからって一度許すと、多分そこからズルズルと崩れていきそうだからね。
まかはずっとnojikoの隙を狙ってる感じがします。
そういう意味では今日は試されてる感じでしたね。そしてnojikoが負けてまかペースに持って行かれたって所でしょうか。くちょ~!!!

んが、良かった点も
2クール目のまかあぢ。スラロームの集中練習だったんですが、久しぶりにやった割に結構出来てました。
まだ規定のスラに補助がついてるけど、思ったよりも出来てたな~。時折抜けたりエントリーに失敗したりはあったけどね。今の段階としては
右から左から。ハードルを一つ跳んでから・・・と、どれも良い感じでした。しばらくは補助付きで練習して体に叩き込んだら補助を外していく感じでしょうね。

いっぽもポンデも、nojikoのクセで、スラロームのエントリーのさせ方が横から(入り口が見えるように)・・・になっていたので、まっすぐ入れるように。とご指摘が。そうすれば左右どちらからも失敗することなく入るようになるから~。なるほど。

しかし。スラッてるまかがなんだか面白くて。
『な~ん~だ~か~思~う~よ~う~に~進~ま~な~い~』とちょっとイライラしてる感じが(笑)
でも律儀にクネクネスラしようとしてる。
きっとそういう気持ちが『早く進むには』とまかなりに考えるようになるのかもね。

レッスン終了後に、そういえば最近トンネル入ってない!と自主練させてもらいました。
先生は関係ないって言うけどさ~、やっぱり経験はたくさんさせておくにこしたことはないじゃん。ねぇ~。
ついでにタイヤも。どちらも綺麗にこなしてくれてました。

さて、週末は練習会~。それまでに気合を充電して『ぶっ殺~す!』気合を溜め込みますか(笑)
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/534-f7e8801a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

