+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかあぢ~練習会3回目~

11日は今年最後の所属クラブの練習会でした~。
まかりんがエントリーした種目は朝一番から2番と息つく間もなくやってきます。
今回はオープンクラスのエントリーが少なかったしね~。
まかりん、オープン1。
3番4番の間隔が結構狭くて。暴走系のまかには難しかった~。案の定、4番のトンネルはスルー
そして相変わらず、後ろ足を滑らせドリフトしながら走ってます


おまけのオープン1のリトライ。
やっぱりトンネルにすぐ入れないけど、一生懸命入り口を探しています。
・・・入り口を探すだけなのに、なんでおしりが右に左にドリフト??ヤンキー車かっ


で、次のオープン2。
レッスンでも鬼門でした。あの3番4番の角度。
検分で『あぶないなぁ・・・』がドンピシャ。そこから走り回って別のハードル跳んじゃったんで、失格~。
nojikoが移動しながら・・・なのでつられてるのか~。正面に見えるものしか見えない!って感じの動きです。まだまだ練習しなくちゃです。
失格になったのですが、練習でもう一度始めから走らせてもらいました。


最後の先生の総評に『nojikoさんの動きが硬い。』と言われてました。
その時は『今日は結構がんばったのになぁ~』と思ってたんだけど、ビデオ見て納得~。
硬いっ!硬すぎる!十万石饅頭!って感じですよ!(埼玉県限定?CMパクリ。硬い→うまいっ!ですけどね)
小型犬を飼い始めてから、すり足で歩くのがクセになってるってのは実感してたんだけど(犬を踏まないように・・・)、それに輪が掛かってきてるって感じですね~。

最近、まかアジをする前には、股割をするようにしてたんだけど・・・そういや忘れてたか?割れるほど柔らかくもないんですけどね。
股関節と骨盤をもっと柔らかく~!ですね。

後は・・・『犬に負けてる』とのご意見を数名の方から頂き・・・解ってるんですけどね~。気迫が出ないんですよ~
人間の修行もしなくちゃですね。がんばりましょう~。
いつか!『よくなったね~、まかちゃん』と言われるように!

| まかあぢ道 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかちゃん良くなってます!戻ってくるのが早くなった~♪
ほんとに軌道にのったらものすごいですね。迫力のある走り楽しませてもらいました。
ぽんちゃんは安定していますね~。これが犬種の差なのか…(^_^;)

| bozu | 2011/12/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

>bozuさん
良くなってる??ホントに~?(T▽T)
>戻ってくるのが早くなった
・・・ってポイントはそこじゃない~!!(笑)

今は意地でもフロントに。なので人間もいっぱいいっぱい。
バックも出来るようになれば…多分もう少し落ち着けるのじゃないかと。
爆走アジ。これはこれで楽しんでるんだけどね(笑)

ポンデは危なげなしっ!なだけに、罠には簡単にハマります(笑)

今回はご一緒できなくて残念!次は2月だそうですよ(^ ^)

| nojiko☆ | 2011/12/13 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/539-be1b064f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

