+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんあぢ~ラインが大事~

なはは。あぢブログになってますね~

日曜日に練習会があって、今日は通常のレッスン日~。
天気予報に小さなかさマークがあったけど、降っていなかったし急速に天気は回復。というので気にせず出発~!
道程半分ぐらいのところでアジ友からメール。『本降りだけど行くよね?』・・・本降り?
どうやらアジ友のお住まい周辺は雨がザーザー降ってたらしい~。
結局レッスンフィールド付近も雨は降らず、ただただ冷え込むアジ日となりました~。

さて、ぽんあぢ。
今日はラインを考えながらのレッスンです。
始めは???な所もありましたけど、理屈がわかればなるほど。なラインでした。今日は比較的初歩的だったのもあるかもね。

目の前のハードルを跳ぶ!というのも1度では通用しても、2度・3度になってくると罠になってきます。
ぼちぼちクセのあるコースもこなせるようにしなくちゃね。

レッスンフィールドのシーソーもタッチゾーンまで前足が来るようになりました。
ちょっと重めなのかと思うんだけど、その分『前に行かないと動かない!』とポンデもがんばってくれてるようです。
動き出しが重いんで、ちょっと指で突いて気持ち補助入れてあげてます。慣れてくればもう少しがんばってもらうつもりですが。

レッスン前夜は爪切りday。が、爪を切ろうにも手足パッドの毛が伸び過ぎて爪が見えない~!って状態だったので、足バリも久しぶりに掛けました。
毛が伸び過ぎて適当に切っていた爪ですが、やっぱり甘かったヤスリで整えてきちっと短めに。
怪我のないようにアジしないとね~
スポンサーサイト

| ポンあぢ道 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/543-f5abc793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

