+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はやっぱり~♪

お友達の家におすそ分けを頂きに行った帰りに、普段行かないスーパーへ立ち寄ったら、日本酒:八海山の酒粕を売ってました~。
新潟米どころのだからおいしいかな?と買って、早速甘酒に~。

つい数年前前まで甘酒は嫌いなほうだったのですが、日本酒を飲めるように~・・・。と特訓していたら、甘酒も飲めるようになりました(笑)
甘酒にさらに清酒をプラスしたりして・・・ただの呑んべぇか


お味のほうは・・・おほほ。まだ利き酒が出来るほど味の違いはわかりませんが・・・。普通に甘酒として売っている安い酒粕に比べるとやっぱりおいしいかなアミノ酸がいっぱいって気がします(笑)

余談ですが・・・
茶碗や湯飲みの椿柄が好きです~。もちろん単純に椿なら良いって訳じゃないですけどね。
写真の湯飲みも、結婚前に両親と~川越?いや、たしか鎌倉?だかに行った時に買ったやつ。未だに気に入って使ってます。手荒に扱っちゃってるんで、ちょっと口が欠けちゃってるんですけどね。

世間はクリスマスイブ~。
我が家は赤の他人の外人の誕生日を祝うほど余裕はないので、通常営業~(笑)
晩ご飯はお刺身です(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/552-33fcc677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

