+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~順調順調♪~

今回からあぢ道カテゴリをまとめてみました~。レッスン的な内容も大きな変化はなくなってきたのでね~。ひとまとめにしてみてもそろそろ良いかと。

今日は朝からドキドキで。
フィールドに向かう道すがら。前を走ってるワンボックス車が・・・なんかおかしい。ずっと40km/hで走ってるし、気持ち・・・右に寄ったり左に寄ったり。おじいちゃんが運転してるのかな~?と思ったんですが、もらい事故しても嫌だから・・・と20mくらいの車間を空けて走りました。
と、いよいよおかしい?と思った時に差し掛かった橋の上。ここは橋の降り口に信号があって、この時間は少し渋滞します。ワンボックスなんで前の車の状況がわからなかったんですが・・・案の定渋滞していたようで、アッと思った瞬間、ボン!という音と共にガラス片が噴水のように飛び散り~・・・追突でした~。
前を走っていた2台が巻き込まれたようです。すぐにそれぞれの車の運転手が出てきていたので、怪我もたいしたことはなかったようで・・・。そこはホッとしましたけどね。
我が家を出るときに、携帯を忘れた!と取りに戻ったんだけど、そのタイムラグがなかったらもしやあの車の前を走っていたのは自分だったかも??ポンまかが無事だったか??と思うとぞっとしました。
ドキドキしながら残りの道を運転。無事にフィールドに到着。やっとほっと出来ました。年末のこの時期。本当に気をつけなくちゃいけないですね。

と、気を取り直して・・・
ぽんあぢレポート。
今日は裏から跳ばせるコースのオンパレード?で、結構失敗する場面も。だけど、その原因が今日ははっきり自覚~。nojikoが動いてなかったんですよ。多分、以前は動いてたはずなのに最近変なクセがついて、動かなくなってたんですよね~。
先生にも近頃言われるようになっていて、意識はしていたんだけど、今日そのポイントがはっきりわかりました。なるほど・・・という頭に電球ピカーの状態です。
今度からそこを気をつけて・・・変についてしまった癖が抜けるよう心がけましょう~。

で、次はまかあぢ。
今日は褒めるように・・・と始まる前とか走る前に念仏のように唱えてたんだけど・・・実際に走り始めるとコマンドを出すのに夢中になっちゃって褒めるところまで行かなかった~
その分走り終わった時にボールで遊んだり、1つ1つのシーケンスを楽しく終われるようにしてみたけど、もう少し余裕が持てるようにしなくちゃね~。

2クール目はドッグウォークとシーソーの確認。始めてAフレームも体験しました。かなり低くして乗せたので、怖がったり嫌がったりする事もなく~ こういう物怖じしない性格はアジ向きだな~とつくづく感じます。といっても多少怖がるぐらいの方が慎重で良いと思うけどね。
スラロームも最後に数本だけ確認。始めて補助なしで。
『出来ると思うから今日はスラやらなくてもいいけど』と先生は言うけど、やっぱり経験を積んでおいて損はないじゃん。でもいきなり補助なしはなぁ~と思ってたら。
あれ?ちゃんとエントリーして入りますよ。始めの数本は途中が抜けちゃいましたけど、修正したあとはミスもなく。やっぱり数多くのワンコのレッスンをしているだけあって、先生の目はすごいね~。とそっちに感心(笑)

2匹とも順調に着々来てますよ♪まかは後は集中力だね~。ちょっと余所見が多いから。来年はビシッと行くそうだから、覚悟なのですよ。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/557-232b4f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

