+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初公園遊び♪

今年初の公園遊び~!
3日からそんなに人はいないだろう・・・と思ったら、ミニサッカーをして遊ぶ・・・高校生?大学生?らしきグループとか、子供連れ2組ほどと犬連れが少々。

場所を変えるのも面倒だし~と、今日は1匹ずつで遊びました。
まずはポンデから。
ちょっとだけオビを久しぶりにしてみたら。「マテ」させてちょっと離れて・・・『フセ』の号令で駆け寄ってくるポンデ
脚側でオスワリさせてちょっと待たせると『キャンキャン!早く遊べっ!』と文句垂れる始末。
すっかりわがままお嬢にお育ちです
で、フリスビーで遊んだら遊んだで、咥えたら離さないし~。すごく効率が悪いんだよね~。離すのを待ってると日が暮れるので、5・6回投げたら終了。遊び時間が短いのは『自業自得!』だからねっ!

で、バトンタッチでまかの番。
遊びが掛かってると、まかは案外真面目になるんだけどやっぱり脚側は苦手~。どんどん対面になっちゃいます。ちょっと修正していかないとな~。
で、公園の隅っこに移動して自主スラ練習をしてみた。公園でやるのは・・・めちゃくちゃ恥ずかしい
規定のスラよりも細いポールでやってるんですけど・・・以前はスラと認識しなかったのが、今日はちゃんと認識してくれてました。ノーリードには出来ないので、リード付きでやったんですが、結構良い感じだったかも。
4・5回練習してすぐにスラは撤収~
残りは『おいで』の強化練習も兼ねてフリスビーで遊びました。
遊びの中で楽しく強化できれば一番いいんだけど、まかちん変なところにワル知恵がついてるからなぁ~。ロングリードがついてるかどうか、一発目に爆走して確かめてる節もあるし。
ないとわかると、呼んでも来ない可能性・・・大・・・かも

帰宅後は2匹とも丸くなって爆睡~
120103a.jpg
ポンデは動く気配を感じるとすぐに起きちゃう~。

まかは・・・
120103b.jpg
お構いなし~。性格だねぇ~(笑)
また今年も元気に楽しく遊びましょう
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/563-54332497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

