+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこぞのお嬢様!?

予告どおり、本日はポンデのカットで都内のアジ友宅へ~。

カットしてくれるのはアジ友の妹さん。カットカタログを前にどれにするかご相談~。
いきなりおしり丸出しはこの時期寒いので、ちょっと毛を残すカットにして、ショーカットよりも手入れのしやすいように・・・とお願いして・・・
折角毛が伸びたので、ショー用のセットしてみる??(顔だけ)ということでポンち、初?ショーセットです(笑)

おお~!ボヘミア~ンな感じ~(?)
セットして、スプレーしてカッチリ固めるんだって。へぇぇ~。プードルって大変~。・・・ん?ケアンもショーではスプレーするんだっけ?
明かりが足らなくて暗い??画像調整しちゃえばいいのだけど、むふふ♪飼い主の特権で公開はここまで~なんつってパソコン部屋が寒くて行くのが嫌なだけです。

横顔
120108b.jpg
改めてこうセットしてもらうと・・・美人さんね~。なんだか申し訳なくなってくるわ
ポンパドールもかなりぷっくりさせるんだね~。なるほどなるほど。

と、ここまでは本格的カット前。
このセットはスプレーで固めるんで、そのまま放置するって訳に行かないんだそうで。折角カットしてセットして、すぐに家に帰って洗っちゃうんじゃもったいないしね。カット前の貴重なお写真なのです。

カットしてもらっている間、アジ友とイタリアンレストランでランチ~
2人でオトクなセットに単品物も頼んでウマウマと頂きました。
車えびのクリームパスタ
120108d.jpg
デザートのモンブラン風なケーキ。などなどウマウマでした
120108f.jpg
アジの話やらであっという間に時間がたち~。近くにあるお寺に初詣~&御朱印を頂き~(ちょっと珍しいタイプのだったので、いつか行ってみたいと思ってた所なのだ)
ドキドキのポンデとのご対面~!
120108g.jpg
おお~!五右衛門チックな頭のボンボリ~
全体像はこんな感じ
120108e.jpg
おお~!さすが!プロの仕上がりです
もっときちんと四角く立たせたいんだけど、後ろ足が前過ぎた!でも今日はコレが限界でした~スミマセン
かぼちゃパンツ的なおしりがかわいいのよね~。ペタ~っと伏せるとハートっぽくも見えたりして。

この後のお手入れの方法なんかも教えてもらって・・・って出来るのか?って感じですけど。維持できるようがんばりましょう~。
テディベアカットもやったけど、ポンデはこういうほうが似合う気がするな~。
しばらくはお上品に散歩しなくちゃね(笑)
カット、どうもありがとうございました(^ ^)

・・・と。お留守番していたまかですが。
ポンデを連れて外に出た後。ずっと玄関に近いドアの所で『キュンキュン』鳴いて座っていたそう。
気を紛らわせに散歩に連れ出したら、諦めたそうです。
『絶対自分は置いていかれない』と思ってる節のあるまか。ちょうどいい経験だったかもね(笑)
明日も天気がよさそうなので、明るいところで写真撮ってみようかな
スポンサーサイト

| ポン・デ話 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/566-f703b808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

