+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜だけどあぢレッスンへGO!

あぢとは関係ないけど、今日はびっくりが1件。
nojikoの実家は広島なんですが・・・ニュースで報道のあった脱獄犯が捕まった現場が、nojiko実家のちょ~近く~!実家に帰った時、必ず通る道がテレビに映ったんで思わず実家に電話しちゃったよ。
無事だったんでよかったですわ

さてさて、今週は水曜日に仕事だったので、金曜日に休みを取ってあぢレッスンにいたしました~。今ちょっとレッスンを休みたくないのよね~ってことで、仕事<まかあぢ となってしまってます。せすみません。
たまたま希望シフトを出す時に間に合ったのもあるけどね~

ぽんあぢは
基本コースから我がチームの苦手なコースまで色とりどり♪
でも近頃のポンデは罠のハードルにも引っかからず、着々とこなしてくれてます~。ハードルも傾かなかったら以前は後に後ずさっていたのですが、近頃は前に進んでくるようにもなってきています。
まだちょ~っと時間は掛かるけど、かなり進歩しました
まずは・・・初AGクリーンランを目指しましょう~

まかは今日も2クールレッスン。
1クール目はシーケンスレッスンがメイン。グループでやります。
やっぱり3シーケンス目あたりから集中が途切れがちになるけど・・・最初の頃に比べれば大分集中がもつようになって来てるんじゃないでしょうか?とかなり多めに見てだけどね~
人間のハンドリング自体も大分まかの動きにも慣れてきているものの、もう一呼吸落ち着いてできるようになるといいんだろうな~。
先に先に・・・と急ぎすぎてる感が自分でも解ります。で回しこむ所で先に動きすぎて回しきれなかったり・・・ってのが出てるんだと思います。
今日はシーケンスレッスン中にドッグウォーク、シーソー、スラロームを組み込んで。
ドッグウォークもシーソーもかなり良い感じに仕上がってきています。
スラロームも先週まで4本目辺りで抜けていたのが抜けなくなってきました。
まだ確実性はないけど~、なんとなくスラも判りつつあるのかな?って感じの手ごたえでした。

2クール目はまかのピンレッスン。スラの確認と、タイヤの確認、ソフトトンネルの確認をして、Aフレームの特訓でした。
まかは前荷重なので、下りでストップする時に顔が上がりすぎてるとステイできません~。その辺りの修正です。これもあっという間になんとか形になりました。乗り物系は案外スムーズに進んでいるまかあぢです

今日はかなり走りこんだので、さすがのまかも帰宅後は大人しかったです(笑)
120113a.jpg
ま)いっぱい走ったでしゅ~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/570-585c7d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

