+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスンでシンコは~ん!

本日もあぢネタ~
ブログのタイトルも替えた方が良いんじゃない?というぐらい、ネタがアジばっかり。おほほほほ。

120118b.jpg
目いっぱい手を伸ばしても鼻までっ!くぅぅ~たまらんです

さて、本題。今日も現地はマイナス気温~
愛車イチコちゃんは外気温計がついていないので到着時は『冷え込んでるなぁ~』ぐらいなのですが、アジ友達が到着するたび『マイナス5.5度だよっ!』とか『マイナス6度だよ!』と教えてくれます~(笑)

そんなキンキンに冷え切ったところで、ポンあぢはスタート~
んが、もともと寒さに気持ち弱いポンデさん。車から出したとたんにブルブルガタガタと震えます~。
顔がブレて見えないぐらい(笑)なので、数本走って体が温まるまで上着の懐に抱っこして検分です。
地面が凍っているので座るのも嫌がります~。もう無理にオスワリもさせず(普段きちんとできるのは解ってるからね)、立ってマテ!で走るようにしています。それでも片手を上げて『冷たいでち~』と訴えてるけどね~。
2本ぐらい走れば温まるかな~と思ったんですが、やっぱり無理だったようで。結局最後まで抱っこ検分で終了しました。
過保護?いやいや、これでお腹でも冷やして病院ってなったら困るからねぇ~。体が小さい分早く冷えるから気をつけて!とプードル飼いのアジ友にも言われてるしね~。

レッスン内容的には。最初は寒いせいか鈍かった走りも、後半はなんとか。シーソーも元気に乗ってるしハンドリングミスさえなければ問題なし~。・・・ってそれが一番問題か
とにかくポンさんは元気に走ってくれれば

そしてまかのレッスン~。
少々今日は気が散ってたかも。でも今のまかではよかった方かな
とにかくハードルを跳ばせ損ねる事だけはしないように!を念頭にまかの動きに注目~!で走りました。
2クール目はドッグウォークの確認とスラロームのエントリーのレッスン。まだ途中抜けやエントリーミスもありますが、スピードもあるしいいスラです。ただ、まだ適当にうねうねしてる~♪って感じなので、きちんと解ってくれるように反復練習あるのみです。
姉犬のあけびちゃんは、エントリーは左肩から!っていうのもしっかり判ってる感じで入るからね~。兄犬のだい君も「抜けませんよ」とコツコツ真面目だし。あそこまで行ってくれればなんだけどな~
本当に『いつでもどこでも全力疾走が信条?のまか。まだまだコントロール仕切れてないけど。なんとかがんばります
しかし。うちの先生。あんまり本人の前で褒める事がないんだけど、最近ちらちら『・・・幻聴?』と思うような発言があったり。
ブタもおだてりゃ木に登る~を狙ってるのかしらね?(笑)

今日はアジ友がウマウマ差し入れを持ってきてくれました~
<マダムシンコ>のマダムブリュレ~

パッケージがピンクにヒョウ柄~!さすが大阪人(笑)
バームクーヘンにカラメルがたっぷり~!氷点下の寒さではカロリーたっぷり摂って体温ガッツリ上げないとね(笑)
この日のために冷凍保存までして取っておいてくれたんだって~なんてうれしいっ!
オープン40分前に並ばないと手に入らないという代物なのでじっくり味わっていただきました
カラメルも好みの苦味がちょっとあるタイプ~。買ってすぐだったらもっとパリパリしてたらしいんだけど、生地にちょっと凍みちゃった感じ。だけどそれでもおいしかった~♪ご馳走様でした
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/573-cd8173b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

