+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はいずこ?で独り言

関東では雪。との予報でしたが、我が地方では車や屋根の上には数センチ積もりましたが道路は朝には溶けていました。
仕事が終わって雪が残ってれば雪遊び♪・・・なんて思ってましたが、仕事帰りにはすっかり雪は姿を消していました。
ポンデはお腹が冷えて・・・ってなりそうなのであまり雪の上は歩かせたくはないのですが(前科あり)、まかはきっと喜ぶだろうと思っていたんですが、すっかり肩透かし~。
ま、雪が残ってつるつるになるよりはよっぽど良いか。と気を取り直して散歩へGO!

せっかくなので、作った馬着もどきを着せて・・・はいいのですが。というか、まかはいいんだけど、ポンデが目立つ目立つ(爆)!
女子高校生やら中学生に『黒い子、かわいい~』なんてすれ違いざまに言われたりして、こっちは恥ずかしいやら照れるやら。そそくさと『聞こえまてませんから~!』風に早足で立ち去るのでした
それはそれとして。
散歩ってことで着る分にはまったく洋服を気にすることなく散歩する2匹。
まかの馬着は効果があるかは解らないけど・・・ポンデのは散歩後に手を入れてみると結構暖かく感じます。少しは冷え防止に効果があるんじゃないかな?すんごい素材がモコモコしてるからね~。

なんて思いつつ歩いていると。まったく足を踏み入れていない空き地の影部分に雪が残っていました。
まかに雪体験~
と連れて行くと・・・雪の下に生えている草ばっかり食べようとして、別に雪は気にしない~
ちっっ!情緒のないやつめっ!と思ったところでしょうがないですね。
きっとスキーに行って遊べばまた思い出すでしょう~。
・・・いつ行けるか解らないけど~

寒い中の散歩は結構体力を消耗するようで。散歩から帰るとすぐに昼寝?タイムに入る2匹。nojikoは読書(まんが雑誌(笑))。夕食までののんびりひと時でした。

夜にはちょっとびっくりするお知らせが入り、思った以上に動揺しちゃったり~。
明日のアジも路面凍結の可能性があるので、開始時間がちょっと遅くなりました。が、状態によっては引き返すかもね~。凍結だとスタッドレス履いてても、滑っちゃえば一緒だからなぁ~。
ひとまず。ゆっくり行きましょう。
スポンサーサイト

| わが犬話 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/577-c6b2dd1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

