+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢシーズン突入しまっせ

ぼちぼちあぢの本格的シーズン突入となります~。

まかの修行もあるし、クラブの練習会もあるし。
JKCの競技会が今月2日続けて開催。一度はこの競技会でのデビューを目指したまかですが・・・。今回は見送る事になりました。まだ時期尚早~。nojikoの心臓ももちませんなのでポンデが2日続けて出走です。
3月はクラブと東日本。4月はクラブ。4月は状態がどうあれまかはデビューだっ!と先生に言われましたが・・・その時はもう場慣らしのつもりで出るしかないね~(笑)

まかの出来?
多分・・・飼い主が思う以上にある程度の事は出来るようになってるんじゃないかと思われます。
後はいかにまかがどう走って、どのラインを通るかの想像が出来るか。が問題なんじゃないかと。
最近は外すパターンが大分解ってきたので、我慢してハンドリングする事も出来るようになってきたのじゃないかと。今更かよっ!って気もしないではないですが~
後は先行し過ぎない程度に早く走る。コレにつきるかな?
が、まかに置いていかれるパターンが多発してるんで、やっぱり走りこんだりの自主練は必須かぁ~?この歳でスポ根。体幹トレーニングだけじゃなんともしがたいものがあるのも事実だしねぇ~。
ま、そこはおいおい

ポンデは。
比較的順調じゃないかな?シーソーはもうバクチみたいなものだしね~。今でもポンデなりに結構がんばってくれてるから、あとは標準タイム設定いかんでCRできるかどうか。って感じです。
あ、もちろんハンドリングミスはなしが前提ですが
ポンデに関してはほとんど心配はないので、プレッシャーなく走れそうです(笑)

結局どちらも・・・練習を積み重ねていくだけですね~。がんばりましょう
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/584-37d989a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

