+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まか修行~お初っ!~

まかの修行へ行ってきました~。

出走クラスはノービス1とノービス2の2クラス。
ノービスって割には急旋回あったりと、難しめのコース設定だったような・・・

ノービス1
まかの前走が兄犬のだいちゃんでした。
『あっちにだいずがいる~!』『ご褒美もらってる~!』とそっちに行きたくて気もそぞろ。
まずいな~と思いつつ、予定よりも短めにリードアウトしてきちんとこっちを向いたらスタート。
すっかり『ヒール』『ディス』のディレクションコマンドがぶっ飛んでしまってますが・・・。でも名前で呼んだほうが反応が良い気がする(笑)

なんと!お初のクリーンラン!
人間的にも犬的にも問題点が山積みのCRなのですが、ここは素直に喜んでおこう~

そして続けてノービス2。
前回参加した楽校で教えてもらったシーケンスが後半に設置。でも、何とかフロントが間に合うか?と、Aプラン=フロント、Bプラン=バックスイッチで検分。と今回は要所要所でBプランもしっかり想像しておくようにしてみました。

後半のトンネル直前のハードル。検分ではフロントを使う予定でした。その数個先の障害でうまく折り返しが出来たとホッとしたら、フロントに間に合わず
前回楽校で教えてもらった送り出して払って~のBプランを取り入れて、なんとかリカバリー。
トンネル利用のエアプレーンも何とか使えるようです。
『まか引き出し』少しずつ技が増えてます

結局2つとも出来すぎのCR 1席
競技が終わって、帰りの道中で走りを反芻してる時に妙に感動してしまいました(笑)

競技中に逃げる感じもなかったし、しっかり障害を認識さえるように走れば、なんとか最後まで走ることができるんだなぁ~と、実感の修行でした。
本当にまかも良くがんばったね~

いざとなったらおもちゃがいるか?と思ってたけど、結局持って走ることもせずに済みました。
少しずつ。少しずつだけどちゃんとレベルアップしてくれてるね~

今週は水曜日のレッスンはお休み。1週間後のクラブの練習会で、まかはオープンクラス。ポンデはAG1、AG2を走る予定~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/586-6ec2b63a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

