+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~やっぱり逃走&息合わず~

前日の雨も夜の内に上がり、ほんのりと霧の出てる中出発~!
場所によっては濃霧だったようですが、特に問題なくフィールドに到着。気温も低すぎず・・・ほどほどのアジ日和~かな?
ただ、湿気が高くて 走って体から蒸気が出始めるとメガネが曇る~ラーメン屋に入ったかのような状態。こういうときはメガネって本当に困ります。

さて、レッスンはお子ちゃまから。まずはまかとだい君とでのグループレッスン。
先日の練習会で気分良く走れたので、そろそろ大人になって・・・なんて淡い期待はぶっ飛びます
スタート前のオスワリから気持ちはだい君のほうへ・・・。
『GO!』の掛け声と同時にだい君めがけて駆け寄ります。駆け寄ったからって何をするわけじゃないんですよね。チラッと何をしてるのか横目で走りながらチェックした後はそのままnojikoのほうへ戻ってきます。
・・・戻ってくるだけいい。とはいうものの、余計な走りはして欲しくない~

そんな無駄な走りをシーケンスを走るごとに繰り広げ。シーケンスを走り出せばそれなりに真面目なんだけどね~。
今日はAフレーム、ドッグウォーク、シーソーの器具を確認するシーケンスでした。久しぶりのAフレームの一発目は避けちゃいました
ま、まだ2レッスン目?ぐらいだもんね。上ること自体は嫌がってないので、慣れてもらうしかありません。
他の大物器具、シーソーもドッグウォークも問題なく

2クール目はスラロームの特訓。ハードル跳んで180度旋回してエントリーとか、スイッチしてエントリーとか。いろんなパターンを覚えてもらいます。
まかの場合、『スピードが出すぎてエントリーできないでしゅ!』って事がスラに限らず大物器具にもあります。自分でスピードをコントロールできてないんですよね。
なので今日みたいにワンクッションあるとハンドリングさえミスしなければ、エントリー失敗はほとんどなし。案外順調に来てるんじゃないでしょうか?

ポンデは1クールレッスン。くるみ母さん(まか母)とのグループレッスンです。
ポンデは他に犬がいようが関係ない子なので、その辺りの心配は皆無。
が。最近まかの走りに体が慣れてきたと思ってたら、ポンデとの息が合わない感じが・・・
スタートとかスイッチとか。あれれ?って感じです。
頭を切り替えて後半はポンデに集中してなんとか~。このままでは今期2度昇格!に黄色信号が点っちゃうよ
先生にも『2度昇格できなかったらクビっ!』と某お嬢様のような事言われちゃうし~。がんばらねばっ!

と無事にレッスンも終わって、帰宅。
荷物を片付けている時に、手が軽く壁に当たったときに激痛が!手を見ると、右手の拳の中指の骨の山?がボッコリ腫れてる
そういえば・・・まかの2クール目のスラレッスンの時に、ハードルに手が当たったっけ。多分それが原因。こんなに腫れてるのに、今まで気づかなかったとはっ!が、壁に当たったとたんにズキズキ痛み始めた
すぐに湿布を貼って一休み。かなり腫れは引いたので骨折とか関節に異常が・・・って訳ではないようです。
ハードルに右フックをかましたつもりが、カウンターを受けていた・・・って感じでしょうかね
仕事に支障が出ないと良いんだけど。このまま腫れもどんどん引いておくれ~。

| ポンまかあぢ道 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/594-8e0554a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

