+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ悩ましい~

今日はかなり冷え込んで、またまた真冬のような寒さになったので、大丈夫なんですが・・・
何が大丈夫なのか?というと『花粉症』です。今年もこの季節がやってきました

去年は抗ヒスタミン剤と、「ルミン」という細胞賦活剤(ちと怪しい)で『大量飛散!』と言われた季節をかなり楽に過ごす事が出来ました。
抗ヒスタミン剤だけの一昨年は結構きつかったんで、そのなぞのルミンが効いたのか??あまりに飛散量が多すぎて免疫細胞が麻痺したのか?ですけどね。

ここ1週間ぐらい前から、まったく花粉症の自覚症状はないんですが、軽く鼻をかむとほんのり血が・・・。鼻の奥の粘膜は反応し始めてるようです
前もって1月始めからルミンと抗ヒスタミン剤は飲み始めてるんで、どこまでアレルギー反応を抑える事が出来るか・・・。今年は飛散量は少ないって言われているので、少しは楽に過ごせるかな?と思ってるんですけどね。

しかしっ!飛散量が少ないっ!といえども、反応しちゃえば症状は出るからねぇ~。
そこで、現在気になってるのが・・・友人が花粉症とは関係ないところで絶賛の『プラズマクラスター』の空気清浄機です。
車載用のコレを乗せていたら、いつでも空気がすがすがしかったそうで、これはいいっ!と家用のものも買ってしまったという。そして、いつもどう洗っても何やら匂っていたタオルが・・・臭わなくなったという~

花粉対策にも有効。ってことなので・・・車の犬の臭い消しにも役に立つし・・・、モバイル型の清浄機を検討中~。

USBにも対応しているので、パソコン横にも置けるし、車にUSBを接続しているのでそのまま車にも使えるし。
充電式で8時間稼動って事なので、首にぶら下げて仕事中にも使えるんじゃ??と。
でも、これって目に見えるものじゃないから、ポチっとするには勇気がいるんですよね~。でもコレぐらいの投資で楽になるなら安いものかも・・・。競技会とかでも使えるか??なんて使い勝手はありそうだし~(笑)。

もう少し検討してみよう~。
と、独り言でした
スポンサーサイト

| ひとり言 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/595-41d6307e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

