+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・春~っ!・・・たぶん

去年、仕事帰りに良く立ち寄っていた、イチゴの直売所。今年は例に漏れず品薄なようで『◎◎日開店』と店頭にポスターが貼ってあるんですが、仕事帰りに立ち寄ると『本日終了』のポスターが・・・。ずっと振られ続けていたんですが、やっと開店している時にめぐり合えました~
今年のイチゴは・・・寒さと乾燥がたたって、出来がよくない・・・と、このお店以外の所では言われてて、その通りに他のお店とかJAで売ってたものは大きさも甘みもあまり・・・な感じだったんですが・・・。

ここの直売所もそうかな~。でも、去年たくさんお世話になったし・・・と買って、一粒食べてみたら・・・味がまったく違うっ!ここのイチゴは甘いっ!

去年に比べると、ちょっと小ぶりだけど・・・。他店に比べると大きいよね。
去年のいちご~ この大きさなのに味も良くて。惚れてしまいました
110217a.jpg

今年のイチゴは小ぶりだけど・・・甘みは去年よりもあるかも。
後は寒さの影響だと思うけど・・・無理矢理大きくなろうとしたのか、ヘタの周辺に生長傷?らしきものがあります。でも食べる分にはまったく気にならず~。
品薄なので・・・今は高級イチゴですが。折角なのでワンズにもおすそ分け~。

まずは・・・ポンデ。
120218b.jpg
さすがの箱座り。キッチリお待ちいただいてます。
120218c.jpg
でも、食べるとなると、指までかじりつきそうなほどの勢いです。食い意地張ってます。

次はまか。
120218d.jpg
食べ物が掛かると、結構良い子ぶります。
120218e.jpg
思ったよりも優しく食べたりする。

今年もおいしくいただきました♪
また暖かくなると爆採れするだろうから、その頃たっぷりお買い上げいたしましょう~。

| わが犬話 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/597-1e6584db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

