+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンち、ママトリム(^ ^;

先週あたり?ウェストミンスターケネルクラブドッグショーって言う、大きなドッグショーがNYであったそうで、その様子がYouTubeなんかにアップされてて~。ドッグショー自体には興味はないのですが、綺麗な犬種標準に近い犬達を見るのも良い勉強~♪っとsiuが仕事に行って暇(今月出ずっぱりなのでnojikoは休養日)なので、朝からパソコンにかじりついて見てました。

で、たまたま去年のMプードル?のショーの様子がupされてて。見てるうちに、ポンちをカットしたくなっちゃいました(爆)
大迷惑なとばっちりを受けたお嬢 シャンプー&ドライヤー後です。

カットする。ったって、技術も知識もあるわけじゃないから~
プロカットしてもらった所を伸びた分だけ切る。的なものです(笑)

本当は来週競技会があるので、それに向けてプロにお願いすればよかったんだけど。あの伸び伸び状態を今まで保持するのは絶対無理 ちょっとバランスとか変になっちゃって申し訳ないけど・・・プロカット後のママカットです。と口をすっぱくしていっておきましょう

で、カットしてもらった時のポンちを思い浮かべつつ~、あっちをチョキチョキ。こっちをチョキチョキ。顔バリ、手バリ、シッポバリして~、ちょんちょり結びなおして~・・・
120219e.jpg
どや~!!

120219a.jpg
どやどや~!!

うむむ。やっぱりなんかおかしい
1月のプロトリム後のポンデさん。なんか四角くてかわいい・・・のに!
120108e.jpg

そして近くで見ると・・・
120219c.jpg
虎刈りっ!ならぬ、トラカット?
やっぱりハサミって難しいわぁ~。またいずれプロに手直ししてもらいましょう

で、そうやってポンデばかり構ってると・・・
120219b.jpg
ま)わっちのことも、構っておくんなんし~

というので、背中と、手足の細いぽよぽよ毛をガッツリヌキヌキ。
また良い毛が生えてくるといいね~
と、犬達には災難な日曜日なのでした(笑)

| ポン・デ話 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/598-d8ebc20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

