+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒!大凧2DAYS

いや~、今回はキツイ競技会でした~。
冬並みの気温で雨+風少々~。キンキンに冷え込む寒々しい競技会2DAYSでした
河川敷で雨。そして犬と人が踏み荒らした地面。コネコネにコネられて陶芸でも出来るんじゃ?って思うほどのぬかるみフィールドでの競技会となりました。

まずは25日:埼玉ブロック競技会です。
ポンデのエントリーした1度クラスは午後からの開催になりそうなタイムスケジュールでした。
朝から雨だし・・・そんなヌカヌカなのでポンデも走らないだろうし・・・検分だけして今日は棄権だなぁ~と
と。
すっかり見学モードでお昼も近いし、ご飯食べよう~♪とレトルトどんぶりをのんびりと食べ始めた所・・・。予想よりも早く雨が上がり・・・その地面コンディションの悪さが功を奏し?『シーソーとソフトトンネルがないよっ!』とアジ仲間が配置の終わったAG1コースを見て、知らせに来てくれました。
『なぬっ!シーソーとソフトトンネルがない??んじゃ、でるでるでるっ!』と慌ててご飯をかきこんで、確認に行くと本当にないっ!
これは・・・神様のプレゼント??と多少路面が悪くても・・・と出場する事にしました。

が。十分に足場ならしとテンション上げが出来ず、ポンデの気分がサゲサゲです
*動画の始まりの画像が乱れています。PCの故障ではありませんのでご安心を

『泥が臭いね~』とか『トンネルのチェックでち』とか『レンガは向こうが見えないでち』とかわがままを言い出し・・・。折角のサービスコースが・・・(おまけにnojikoがレンガに頭突きを)

JP1も足場が悪くてテンション上がらず・・・。トンネルを嫌がってしまいました。



さて、続いて26日のクラブアジリティ競技会
地面コンディションは悪いものの、時間が経つごとにだんだん悪いなりに締まってきた感じ。前日のように滑ることはなかったです。

まずはAG1から。
どうやらnojikoが動くのが早かった(先生談)らしいのですが・・・。2番目のタイヤでいきなり避けちゃいました
ソフトトンネルも入るのを躊躇してしまって・・・いつものポンデらしくもなく終わっちゃいました。

もうちょっとテンションをあげて走らないとだめだな~。

と思って挑んだJP1j。
最後は気持ちよく走ろう!と出走前におもちゃ焦らし作戦でポンデのテンションをあげます。あげすぎて怒るぐらいに!(笑)
『ワンワンワン!』と元気に吠えるぐらいまで怒らせてから出走

いつものような元気な走りが出来ました。
どうやらしっかり動かしてから出走しないとダメなようですね~
初日と2日目のAGは地面がどろどろでそこまでのテンションアップさせることが出来なくて、そのまま走ってしょぼしょぼしてましたからね~。

いろいろお勉強できました。
気を取り直して・・・次からまたがんばるぞっ!ねっポンデ
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/603-d130f868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

