+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりのアジレッスン♪

先週は・・・雪でレッスンが中止になり、2週間ぶりのアジレッスンです。
先週は雪・・・なのに、今日は春~♪ 『ホーホケキョ』とまでは鳴かなかったけど、ウグイスが何やらさえずってました。ホケキョと鳴くまでそう遠くもないでしょうね~ 朝、フィールドに到着した時点でも、上着が要らないかも?って言うぐらい暖かでした~。
こうなると人間の体も良く動きます

朝一発目から、お久しぶりのまかレッスン。
先週からの『早くまかと走りたい~!』って気分を持ち越してのレッスンです。
跳び幅が広いので、小回り的なシーケンスはラインがブレちゃうけど・・・、辛抱して『ここっ!ここっ!』と粘ってると一目散にめがけてくる姿が・・・かわいいのよねぇ~
かなり今日はまかも集中してくれてて、スタート時に逃走したのは最後の1シーケンスだけ~(これで喜んでるようじゃ甘いかしら?) 後はドッグウォークもAフレームもシーソーもしっかりタッチで止まってるし・・・Aフレームは勢いでずり落ちちゃうときもあるけど・・・スラも今日は1ミスぐらいだったものね~。
着々進歩してます。

2クール目は・・・何がやりたい?と聞かれて『単品での器具はうまくいくけど、シーケンスに織り込まれると苦手だから、そのあたり』とリクエスト。
以前に比べるとかなり対応できるようになってきてるけど~、時折ドツボにハマって先生に諦められちゃいます
シーケンスによっても、リードアウトしたほうが・・・と思ってたのが、そんなに離れちゃダメだったり。指摘されると『あぁそっか。』と気づくんだけど、言われないと気づかない。うーん。人間まだまだ未熟です。

ポンデも今日は気持ちよく走れたね~。
ヌカヌカじゃないと機嫌よくタイヤもソフトトンネルも離れてハンドリングしてもちゃんと跳ぶんだけどね~
今週末もほぼヌカヌカ決定!らしいので・・・「跳ぶだろう」じゃなくて「跳ばせよう」のハンドリングでいかなくちゃね。ま、会場の状況によっては・・・棄権もありという感じで。

今日はAフレームでタッチを踏まずに飛び降りたようで・・・ちっこいのにそんな事するなっ!って感じですが 勢いつきすぎて着地に失敗!ゴロゴロと転がってる・・・のが横目に見えました(笑)
なんか・・・丸い芝団子が転がってる?! その芝団子がまさかポンデとは
ぜんぜん体には問題なかったんで良かったですけどね。体重が軽い分、案外平気っぽい。ビビリなのになんて大胆!
で、その余韻を残した写真耳の辺りに芝が残ってます。もっとすごかったんだけどね~(笑)
画像 010
そうだね~今日は2匹とも気持ちよく走れたね~。
大抵、まかで生気を吸い取られて、ポンデはガタガタになっちゃったり、まかが逃走しまくってふにゃふにゃになっちゃったり。どっちかがいかんともしがたい!って感じだったんだけどね~。

さ~て、週末。なんとか走れるぐらいでありますようにっ!
そろそろ・・・ポンデにAGクリーンランをっ!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/611-630eabe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

