+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉北Doクラブアジリティ競技会

まずは前夜のポンデへ取材の映像です(笑)

やる気満々です。・・・本犬、雨の事はすっかり忘れてますので、強気です(笑)

しかし、当日。いや~、朝出発する時から本降りの雨です。しっかり着こんで防寒対策と雨対策をして出発。
すっかり6時開門だと思ってたんですが、ここはそんなにキチキチしてなかったようで・・・6時ちょうどに現場に到着してた頃にはメンバーはほとんど到着したところでした


前日からの雨で、会場は水溜りのオンパレード。朝イチならばまだ踏み荒らされていないのでなんとか走れそう・・・って感じの状態です。
3つあった会場のうち1つはコンディションが悪すぎて使用不可能。オープンクラスだけ急遽場所を移して開催。
残った2つの会場ですべての競技を行う事に~。

踏み荒らされないうちにAGが出来れば・・・と思っていたのですが、ラッキーな事に1度スモールはAGからのスタート。しかも競技フィールドはAGの方がコンディションが数段いい。
雨は降ってるけど・・・風もないし、ポンデ出場を決めました。

で、前回の雨の競技会を踏まえて、雨バージョンで検分。
今回の注意器具は、黒トンネル。他はしっかりポンデが跳ぶ&乗ったのを確認して動くようにしました。

黒トンネルは裏に回らないように、人間が外をブロックできるように・・・
4番の黒トンネル(向かって左入り口)はドッグウォーク後、犬の左に立つ。
10番同じく黒トンネル。どちらから入れてもOKだったので、同じように向かって左の入り口で、外へ逃げないようにブロックしながら入れる。
ちょっと他の犬に比べると違和感のあるハンドリングだけど、ポンデスペシャルって事で問題なし

スタート前に、濡れた地面に慣れるようにボールを見せびらかして右に左にポンデを動かします。
動きがよくなったところで、抱っこしてこれまたボールを見せびらかして触らせないようにして怒らせます(笑)
ワンワンと怒り始めたら出来上がりです。

怒らせた甲斐があってビデオで見ると元気な走りです
実際に走ってると、いつもよりも遅いな~。って感じたんですけどね~。スラロームもテケテケ歩きなので、ノリノリで走ってるわけではないみたいなんですけど・・・
シーソーは思った以上に元気に乗りすぎて、思わずnojikoが『タッチ!』と強めにストップをかけてしまったので、動き出しが悪かった~!ビデオのコメンテーターの言うとおりです(笑)
ここのタイムロスが痛かったなぁ~。

Aフレームも滑りながらがんばって上ってくれてるし、最近のポンデのAGの中では最高の走りでした
このコースは標準タイムが50秒!
ポンデのタイムは・・・58秒~残念!CRならずでした(タイムオーバー分が減点されます)
シーソーで慌てずにちょうど良いところでストップをかけていれば、もう少し早くシーソーが動き始めてたと思うしね~。本当に惜しかった!
でも、ミスなく雨の中元気に走れたので、今度コンディションがいいときに走れば・・・CRも見えてきた!と期待です

JPはあまりにコンディションが悪いので、棄権しました。
みんなが歩くところはこんなヌカヌカ・・・田植えが出来そうです。
画像 019

競技フィールドはよさそうに見えるけど・・・
画像 020
走る場所が決まってるので、走れば走るほどそこだけ同じようなヌカヌカになって行きます。

あぁ~。もうこんなフィールドでの競技にならないよう、雨が降りませんように・・・。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久です!

ケアンテリアのグリとノアの飼い主、和音です。
思い出していただけるでしょうか?
うちも吉見、参戦しました!
今日になって冊子を見て、「ポンデ」という名前を見つけ、びっくり!
事前にこちらにお邪魔して、予定が分かっていたら、会場で対面できたのに、とっても残念・・・
うちはノア亡き後に保護犬ニコラを迎えてアジってますが、JKCは吉見が最初で最後です。アトラクションしか出られないので…。この日はビギナー1と2に出陳しました。
ホントに田んぼというか沼状態でしたね~。お疲れ様でした!
いつかまた、JKCは観戦に行くと思うので、その時にぜひお会いしましょうね!

| 和音 | 2012/03/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!!

いやいや、忘れるわけないですよ~♪
お久しぶりです~!

なんと~!同じあの会場にいらしたんですね~!
ホントだ!出陳簿にお名前が!!
ああ、なんて惜しい事を。ニコちゃんに会いたかったなぁ~。
同じグループの方もその日ビギナーデビューだったので、時間がずれれば見てたはずなんですが・・・
1度と時間が重なってましたものね~(T^T)

時々ブログの方へお邪魔してるんですが、ミクシーかツィッターお持ちなんですかね?
我が家、そちら方面は波に乗り遅れてるので未知の世界~(笑)

またどこかでお会いできるといいですねぇ~♪
埼玉以北は結構出没してます(^ ^)v

| nojiko☆ | 2012/03/12 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/613-26caf130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

