+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗いまくり

競技会翌日は・・・ドロドロになったウェアやイス、テーブル、長靴などなど・・・とにかく持って行ったもの全部洗いました
こういう作業ができるので、翌日が休みだと助かります~。

『もう、雨の競技会になりませんように!!!』と念仏のように唱えながら(笑)、ザブザブザブザブ・・・

レインウェアについた泥がなかなか落ちなくて。あまりこするとゴアテックスが弱っちゃうし~力加減が難しいです。
が、洗っている時に気づいたのですが、レインパンツの膝のところに小さな穴が・・・犬に齧られたんじゃなくて、走ったり歩いたりする時にこすれていたようです。生地が薄くなっていた所でした
まだ浸水してくるほどじゃないので、まだがんばってもらうけど・・・レインウェア貯金もしなくちゃか???

これらの荷物を運んでくれたイチコちゃん(アジ車:スバルR1)は、今日月曜日に洗車~。
駐車場もヌカヌカだったので、ノーマルタイヤの大きな車はほとんどが、泥を巻き上げながら駐車場から脱出していたんですが、イチコちゃんはスタッドレスだった上に、軽い軽自動車だったのでなんとかローギアで逃れました。
が、やっぱり足回りはドロドロ~。当日に洗車機にぶっこもうかと思ってたんですが疲れてそれも出来ず。で、今日になってしまいました。
でも、洗車機じゃ痒いところに手が届かない~。ここの洗車機は足回り洗浄もしてくれるんですけど、タイヤボックスに若干泥が残ってました。水分を含んで柔らかくなったところで、できるだけ掻きだしてみたんですけどね。手動で洗える高圧洗浄機のあるところに行かないとダメかな~。
我が家はマンションなので自分の家で洗うことが出来ないんですよね。
あとタイヤの模様にも泥が入り込んでます~。ブラシでこすったけど、一度じゃやっぱり無理。タイヤが白くてかっこ悪い~

アジをやるからには道具も大切にしなくちゃね・・・。きっと道具の神様が『洗ってけ~』と怒ってたんでしょう。
これでお怒りが鎮まると・・・いいな♪
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/614-983c3bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

