+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありり?体が~

今朝、起きようとしたら。
あらら?体が痛い~ っても筋肉痛的な痛みです。

うーん。いつもアジで走ってるくらいじゃ筋肉痛になんてならないんだけど・・・(そこまで必死に走ってない=すぐに諦めてる)
はて?とよくよく考えてみたら。

そういえば!まかとのレッスンの時に、ハードルにぶつかりそうに!んで避け損なって結局ぶつかってコケたっけ!
反射的にちょっと無理な体勢とか普段使わないような筋肉を使ったのかもね~。

ぶつかりそうになった瞬間に一番に考えた事・・・
『ハードルを壊したら、先生に一生ねちねち言われるっ!それだけは避けたい!』
でした(笑)

でも、近頃は・・・結構マジに走ることも多くなってます。
まかでドッグウォークに乗せると、降り口で人間が最低でも追いついてる状態にしておきたい。出来れば先行しておきたいので、さすがにそこは必死です。
まかも気持ちスピードは落ちるんだけど・・・そこそこいいスピードで駆け抜けてるんで、こちらも負けてられないっ!状態ですよ。

まかのいいところは・・・
(今のところ)特にこれといった苦手がない。こと。
シーケンス的な苦手はあるけど、器具的には満遍なく好きっぽいですね。
失敗しても気にしないタイプだからね~。このまま順調に進んで欲しいなぁ~。

さて、昨日も触れましたが、まかのデビュー。
4月のJKC競技会となりました~。
出場クラスは、初心者オープンクラスです。同じ日にだいず兄もデビュー♪
先生にも言ったんだけど・・・オープンはハードルの高さが低めに設定される事が多いんですよね。
ハードルが低いと・・・まかのスピードが上がるので、オープンの方がnojiko的には気が重い~。
コース自体も単純な事が多いですから、さらにスピードアップ要素が。
スピードが上がりすぎると・・・暴走=・・・・言ってはいけない状態になりそうで。
平常心を保てるよう、座禅でもするか
まかに専念しようかと思ったんだけど・・・やっぱり物足らなくなりそうなので、ポンデも参戦。
春になるのは嬉しいけど、nojikoの小心者心臓が持つかな~

| ポンまかあぢ道 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/616-27aa74cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

