+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスンで確認~

競技会でシーソーを拒否ったポンデさん。
果たして・・・『シーソーがダメなのか?』『青白シーソーがダメなのか?』が、今日のレッスンで判明します~。レッスンするまではドキドキ

レッスンはまずは~まかからスタート。
兄犬のだいず君と、プードルの花音ちゃんとのグループレッスンです。
相変わらずだい君のことは気になるまかですが・・・以前ほどではなくなってる??かも?気のせい?な感じです(笑)
4月8日の競技会デビュー&デビューしたてチームだったので、シーケンスも短めでスイッチポイント重視のコースでした。
相変わらずスタートから全力疾走&コーナーで膨らむまかですが・・・それに慣れてしまえばその膨らみを利用してスイッチしたりと、大分検分時にもまかの走りが想像できるようになってきました~。
が、まだ慣れない微妙な角度のシーケンスとかでは検分に迷っちゃったりで、ドボンしちゃうんですよね~。この間のアジ楽校のような感じね。

と、次は肝心のポンデです。
3度の女:奈々ちゃんとのグループレッスンです。
奈々ちゃんも比較的シーソーが苦手な方~。ポンデと一緒にシーソー確認シーケンスを初っ端に。
ドキドキしながら本日初シーソー・・・あれ?問題なく上ります。タッチゾーンも越えて真ん中も越えて・・・そこから先がいつもよりも慎重になってましたが、この間の競技会前の状態とほぼ変わらず??
シーソー後半は人間がシーソーを下げて『できる!』と自信をつけてあげるようにして・・・。褒めまくる。
その後も何度かシーソーに乗せてみましたが、嫌がるそぶりは見せる事はなく・・・どうやら問題は青白のシーソー。色の問題だったようです。
色~・・・ぐらい。と人間は思っちゃうんですけどね~。犬にとっては大問題のようで。競技会でも白を避けてる子もいましたからね~。・・・慣れてもらうしかないものなぁ~。

でも、思ったよりもまだ軽症のようですね。シーソーすべてがダメになったわけではなさそうです。これならまだシーソーに自信をつけさせれば何とか・・・なる~??
次の競技会は青白ではないらしいのですが、そこで様子をチェックしてみましょう~。

シーソーの確認をした後は、しっかり走りこみコースです。ここで、クネクネスイッチ連続シーケンスを少々~。今日はぽかぽか春アジだったので、人間も体が動きます~
途中ちょっと検分の甘いところはあったけど、おおむね良好で終了~。

一息おいて、まかの2クール目。
2クール目はだいたい個人レッスンになるので、器具を織り交ぜたシーケンスをお願いします。
スラでも大物器具でもいろんな角度からエントリーさせて体のバランスの取り方とかをまか自身にも覚えていってもらわないとね。こればっかりは反復練習だからね~。何度でも走りますよ

場所によってバックスイッチとかエアプレを入れようと思ってたんだけど・・・。今日は早め早めに動く事を重視したおかげか、フロントで全部間に合っちゃって。また折を見て取り入れてみましょう~。
・・・てか、常に早めに動いて死ぬ気で走れ。って事か

いや~、でも今日は走った走った
心配事(ポンデのシーソー)も一つ減ったし、気持ちよく走れました~。
・・・あとは・・・日増しに強くなるまかデビューのプレッシャーに人間が耐えられるかどうかです

さすがにお疲れの2匹
120328b.jpg
シーソーがんばるのだよ~。

まかもお疲れさん
120328a.jpg
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/627-3a92a0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

