+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルースリー??

3月に入ってから、去年悩まされたカイカイが再発気味~のまかりん。
3月に入って急に・・・って感じなので、食べ物・・・というよりは、雑草なんかの外部因子による可能性が高いですね~。で、なんとかならんかいな。といろいろネットサーフィンしまして・・・
清水の舞台から飛び降りる心持で、こちらを購入~
画像 039
ワンコの体を保護する<アルファアイコン>のフルドッグガード。
超撥水素材なので、小雨ぐらいなら弾いてくれるし、ノミダニがつきにくくなるし、水遊びする時に急激な体温低下を防止してくれたり、雪遊びの雪だま防止に~、砂遊びの砂つき防止・・・と犬の体を守るためのモジモジ君スーツのようなものです。

まかの場合アレルギーなのですが、雑草がアレルゲンならば・・・接触しなければいい。って訳で。100%接触せずに。ってわけにはいかないけど、裸族で散歩するよりは接触せずにいられるはず。
メーカーさんも、アレルギー予防にも有効??ってことで、あと少しですがお試し価格で販売してくれてます。
めったにお値引きしないものらしいので、思い切って購入~!

色に悩んだんだけど・・・試着で着た黄色をそのまま頂いちゃいました。
画像 037
試着した時に、まったく固まらなかった・・・っていうのも、購入の動機のひとつ。
歩かないほど固まっちゃうなら、ストレスになるし。でも、着たその場でお店の中をウロウロ動き回ってたから大丈夫だろうと。

これがまたアジの競技会に行くと、結構着てる子がいるんですよね。
雨の競技会が続いたので、フルドッグガードよりも防水力のある『レインドッグガード』派が会場内をテケテケ歩いてました。
我が家は夏の間も着れた方が良いし、通気性を考えてフルドッグにしましたが、レインドッグも気になるところでした。

で、人間のアレルギー対策(花粉症)にも・・・と、ポンデ用も予約してきました。入荷次第送ってもらう事に。
花粉もそうだけど、ポンデもいろいろお土産を広場でもらってくる毛質なので、着ていると後の手入れが楽っぽいと思って~。冬場は雪だま防止でね。
画像 033
おしり周りも結構しっかりガードしてくれてます。

ま~、これを着たからといってアレルギーを起こしにくくなるわけじゃないので、気休めかもしれないけどね~。
しかも我が家は毎週アジで芝生の上を走り回ってるし。
なるべく薬に頼らずに、食べ物とこういうので管理できる程度に抑えられればな~。という感じです。

きく丸地方でこれを着てると・・・目立つ目立つ(爆)
飼い主的には毎日見てるんで慣れたけど、着せる度に『ブルースリーかっ!』と思わず突っ込んでしまうのでした
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/631-6be62dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

