+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風あぢレッスンで・・・

昨日、日本列島を震撼させた?爆弾低気圧の影響は本日も残ってました~
お天気はピーカンの快晴。だったんですが、風がなんとも強い!
突風が吹くとハードルがバタンと倒れてしまうので・・・

思い切り影響を受けてしまいそうなポンデさんはお休みにしました。

ポ)あたちの出番は?
ないよ。防風林のおかげで少しは風は弱くなってるけど、レッスンの最中にハードルが倒れたら、絶対あんた次から飛ばなくなるでしょっ!

で、今日はまかのみのレッスンとなりました。
が。
さすが嵐と共に我が家にやってきたまかりん。嵐の気配に気もそぞろです
久しぶりに逃亡劇を繰り広げてくれました。
この状況の中、がんばってくれたとは思うけど・・・それにしてもいかんです。これで・・・デビューか?
先生曰く・・・
『この子はいつまでたっても、多分このまま。どう走るかは俺にもわからん。』という事ですので、やっぱりまかあぢは『バクチアジ』となりそうです。・・・とほほ。

おまけに今日は苦手なシーケンスにどっぶりはまってしまって。何度もやり直したりしたんで、それで飽きちゃったのもあると思うんですけどね。
トンネルも・・・なんだか今日は入るのを嫌がって。nojikoの立ち居地の問題もあるのかも?だけど、立ち居地の得意不得意って作りたくないしなぁ~。

120404d.jpg
今回はデビュー前の割に、nojikoの心臓が落ち着いてるかも?ま~、当日にならないとどうなるかわからないけどね

今日はポンデ実家のワンコ、鯨君=くーちんのレッスンでカメラ練習~!
レンズが短いのしか持っていってなかったので、走ってる画像はちょっと迫力減?
アップは綺麗に撮れました~
120404e.jpg
ポンデとも少しの間一緒に暮らしていたはずなんだけど・・・くーちんが近づくとポンデさん歯を剥いて怒ってました
あの頃のくーちんはもうちょっと小さかったからか?同じ釜の飯を食ったはずなのに・・・。
生まれ年もポンデと近いんだよね~。
なかなかファンキーなエアデールのくーちんでした!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!ニコラと同じ?と思ったら、エアデール君ですね♪
大きさ比較するものがないと、ウェルシュとエアデールってホントに似てる。

やっぱり、「テリアでアジ」って博打になるのかな~
うちも毎回バクチですよ、トホ・・・・
友達のトイプーちゃんは、確実なんだけれど、何かが起こるとやっぱりトラウマになりやすいって言ってました。
そのコそのコによって、違いますね。
で、正反対のようなポンデちゃんとまかちゃんでアジるのって、なんだかとっても面白そうです♪

8日はいけないけど、頑張ってきてくださいねー!!

| 和音 | 2012/04/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

和音さん

そうそう、先日の競技会場でニコラちゃんに会った時に『わ~、くーちんのミニチュアだぁ~』と思ってました~。
ウェルシュもいいな~と思っていた事もあった(今も)ので、実際に体感できて嬉しかったです(^ ^)

本当に真反対のワンズです。
神経質(ポ)と大胆(ま)。慎重(ポ)と大雑把(ま)。
犬それぞれにハンドリングも変わってくるんで、それがまたアジの楽しみの一つなんでしょうね~。
ポンデには逃げない正確なアジの楽しさを教えてもらったし、まかには早くて予想できない?アジの楽しさを教えてもらってます。

8日、一つ大バクチ打ってきますわ(笑)

| nojiko | 2012/04/05 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/632-136ee924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

