+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寒いけど・・・

なかなか春らしく暖かくならないんだけど・・・時折ある暖かい日に一生懸命生長して、今年も元気に花をつけてくれました~。
エイザンスミレ

葉っぱの形がちょっと変わってるタイプのスミレです。
赤紫から白へのグラデーションも綺麗。
120407c.jpg
少しずつ種を蒔いて増殖計画中ですが、ちょっと定着するのが難しいのか?我が家の環境が悪いのか?本当に少しずつしか増えません~。
その分、かわいいですけどね。

そして、冬の冬眠からちょっとずつお目覚めのキンギョーズ。
120407a.jpg
金魚鉢の水質が限界に来たので、ちょっとまだ水は冷たいんだけど、お掃除のためにしばらく仮住まいです。
今年の冬は厳しかったのか、ちょっと・・・ウロコが荒れちゃってます(^ ^;
もしかしたらカラスにでもつつかれたか?と思ったり。でもそれだったらここにはいないと思うからなぁ~。
餌をたっぷり食べて、体力回復に努めてもらいましょう~。

去年生まれためだかの子供達も、5匹ばかりがこの冬を無事に越えてくれまして。晴れてキンギョーズとの同居に挑戦です。
なかなか厳しいきく丸家の環境です(笑)
でも、そろそろ血が濃くなってきているので、新しくめだかは迎えないといけない頃に来ています。

お天気は良いのになぁ~。風が強くて気温が思ったよりも低い。
春はまだ遠い。って感じですが、花や桜はもう我慢できずに咲き始めちゃいましたね。我が家の近辺も、大分桜も綺麗に咲き始めました。
来週あたり・・・花見でも行きたいね~。
スポンサーサイト

| 草花金魚 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/635-e790f459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

