+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

.競技会でした~。

今日は、千葉県野田スポーツ公園でクラブ競技会でした。

ちょっと思ったよりも風があったり気温が低めだったりしましたが、快晴の中で久しぶりの競技会~。気持ちよく走ってきました。

ポンデは・・・JPはどうした???!と思うほど元気な走りで。
9席に入る大健闘~!
この調子でAGもがんばれっ!と思ったのですが・・・。
やっぱり鬼門のシーソーで引っかかり、Aフレームを一発で上らず、スラも最後が抜けちゃって。2拒絶でスラをやり直ししたタイムロスが響いてリミットタイムオーバーで失格でした。

そして最後にアトラクション。まかのJKC競技会デビューです。初心者クラスに出場~。
コースはトンネルが一つだけで、あとはクネクネコースです。トンネルのあとは2回どこかでスイッチしなくては・・・という感じでした。
さて。まかのハンドリングはどうするか・・・とじっくり検討。
結果・・・フロント3回でフィニッシュハンドリングを選択。多分・・・朝から夕方まで待たされて焦れてるはず。爆走が予想されたので、結構オーバーランする事を予想してのハンドリングパターンです。
一応念のためのBプランも用意しましたが、デビューだし・・・死ぬ気で走れ!です。

詳しくはまた後日ビデオでアップするとして・・・
結果は・・・

2位に1秒以上の差をつけての1席です~!!
しかも今回はアトラクションの1席にはステキな景品がついていまして。練習用のハードル1セットいただきました~!
120408b.jpg

いっぽくんでも最高5席。一気にランクアップの1席。今日だけは自慢させて~♪
よくやったね~。まか。えらかったよ~

皆さんに『ボーダーの走りだね~』と言われたとおり、こういうコースは強いと思うけど・・・テリアである事に変わりはないので、まだまだ小回りは苦手なまか。今日は素直に喜んで・・・まだまだ修行は続くのだよ。がんばります

今日は兄犬のだいず君もデビュー。だい君も落ち着いたいい走りで4席入賞~
兄妹そろって表彰台に乗ることが出来ました~。
本当にくるみ母さんと、ママさん家。一緒にレッスンしている仲間に感謝です。

他の水曜日組も3席2席と上位に食い込むいい走り~!なかなか優秀なんでは?
これで6月まで競技会はなし。修行にいそしみましょう~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかちゃん、おめでとう~~v-364
動画見ましたけど、すっごい速いね!
ケアンじゃないみたい!
この先楽しみですね♪
ポンデちゃんも速い!
シーソーのところ、ハンドラーさん思わずチョイって指で下げたくなりそう。
かんばれ、ポンデちゃんっ!
またいつかの機会に、JKC応援に行って生で見たいです!

| 和音 | 2012/04/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~!

やっぱりちょっと緊張しちゃって、動きがカチカチしてました(笑)
たぶん・・・まかと走る限りは、この緊張感はついて回るんじゃないかしら??

ポンデも今回は天気も良かったので、ご機嫌で走ってました~!
問題はシーソーだけ~!
体重でハンデが欲しいところですよ。

ポンデはシーソー克服。
まかは秋には1度デビューを目指してがんばります~!
近場の競技会の時にはぜひ♪

| nojiko☆ | 2012/04/12 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/636-1e85e9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

