+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップアップアジリティ競技会 動画編

昨日の競技会の動画です。

まずはポンデ。
JPはすごく元気だったのだけど、ビデオ撮影が間に合わず~!!みんなそれぞれ競技をしながらのビデオ撮影なので、撮ってもらえるのはとてもありがたいことなのです~。JPの最後がちょっと映ってるので、元気な走りってのを見てもらうのにJPとAGまとめてupしちゃいます。
AGは・・・アジ友のコメントが面白くて~(笑)



走り自体は元気でしょ?スラロームも飛び跳ねスラだったし、やっぱり路面コンディションも大きく左右するみたいですね~。
後・・・砂ぼこりのすごさに、ドッグウォークの直後、人間がひるんでしまってます。
「あの砂ぼこりの中を犬を通すのか!」と一瞬考え、さらに「これを私も吸い込むのか!」と思ってました。河川敷は晴れてても侮れません

で、まかのJKCデビュー戦です。
目新しい競技場でどういう反応をするのか未知数だったので・・・まかが見慣れてるフロントメインのハンドリングにしたんですが、さらにスタート時と旋回中のまかの動きをどうしても確認しながら・・・になるので、ワンテンポずつnojikoの動き出しが遅れ気味。
それを承知で死ぬ気で走れ。だったんですが、ヘロヘロになりつつも辛うじてフロントに入れてましたね~

トンネル前のフロントはまかも慣れたもので、横っ飛びでnojikoを避けてトンネルに入ってますね
2回目のフロントは・・・もしかするとエアプレでも大丈夫だったかも?まかがちゃんと旋回してハードルに向かってるのを確認してからスイッチしているので、ちょっとバランス崩してます。
3回目のフロントは・・・本当にギリギリですね。何とかしようとして腰が浮き上がってます。腰が上がると走れなくなるので、この後が直線コースだったらアウトだったかも。
ギリギリでスイッチした事で、きつめにハードルを跳ぶ事になって、折り返しの13番。まかがアウトに膨らみかけます。
『まずいっ!』と思ったので、しっかりまかがハードルを捕らえるまで辛抱して、『こいっ!』と念じたのだけ鮮明に覚えてます~。
念が通じたのかハードルにぶつからずに跳んでくれて、フィニッシュです

と、長々と書いてますが・・・本当に覚えているのは・・・トンネル入った所と、『まずい!』と『こいっ!』と念じた事だけ。結構無我夢中~。雑念が消えてよかったのかもですね。



もう、クラブの皆さんの歓声が嬉しくて~!
スタートから終わりまで本気で心配してくれてる、レッスン仲間の声もビデオで聞いて感動です。一緒になってドキドキしてくれてたようでした

さて。これで残す競技会は6月。大きな大会なのでまかが走れるクラスはないので、しばらく競技会出場はありません。秋までまかは修行ですね。
ポンデもシーソーがなぁ~と思うんだけど、シーズン最後だし。おしりバリカンかけてもらった後だし、折角なので出ましょうかね。
途中に所属クラブの練習会があるぐらいかな。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/637-898ed628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

