+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週ぶり!あぢレッスン(^ ^)

昨日は局地的な雷雨がありました~。我が地方の近くにも雷雲が。久しぶりのピカピカドカドカ!ポンまかはどう反応?と思ったけど、相変わらず平気の平常心~。・・・いや、まかは『嵐でしゅっ!ベランダに出るでしゅ!』と、嵐の女はワクワクしていましたね(笑)

さて、そんな雨で空気が一新?とてもすがすがしい空気の中でのアジレッスンでした。日差しは強いんだけど、気持ちよかったですね~
先週は天気を読み違えて(笑)お休みだったので、競技会後初のレッスンです。
とは言っても・・・ポンデはシーソーだけが問題だし、まかは1度デビューに向けての器具練習。内容に特に変化はないのでした。

ポンデは元気元気 しっかりハードルを指示して走れば間違う事もなく。なので、時々エアプレなんぞも取り入れて、人間の不審な動きにも動じないようレッスンです。
が、一度走ったコースを覚えてて、行かなくていい障害に何回も行っちゃったりしますが・・・。ラインをしっかり考えて走らないといけないですね。

まかは・・・
前半はだい君と。後半はあけちゃんとグループレッスンだったのですが・・・スタート前の逃亡がどちらでもひどくて~
ご実家のママさんと何か楽しい事をしている。って何か思い込んでいるようです。『何々?何してるの~??』とチェックしに行かなくては気がすまなくなってるようで。スタート前に逃亡とか、スタートと同時に一直線に・・・とか。余計な走りをずいぶんしていました。いかんなぁ最後には先生にかなり絞られてましたけど。たぶん・・・そんなに堪えてないと思います

しかし。久しぶりにあけちゃんとグループレッスンだったのですが~。完成度の違いがはっきりと~。走りを見ていて解ってはいたけど、実際に一緒に走ると『ほえぇぇぇ~』と感心するばかり~。
スラへのエントリーにしても、あけちゃんは前の障害を跳んだ時点で『次は・・・』と考えてて目が次を探してる感じ。指示されるとスムーズにエントリーしてるんですよね~。
まかは・・・勢いです(爆) 跳んだ~!行き過ぎた~!え~?スラ~??強引に押し込んじゃえ~!的な?(笑)
跳び幅がありすぎて、タイトなラインは苦手です。さらに緩やか過ぎるのも苦手です。まかが少しは押さえて跳んでくれるようになれば変わるんだろうけど~。たぶん・・・それは相当先の話の気がする。
ま、それに対応していくしかないんですけどね。早め早めの指示と動き・・・ですね。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/645-a0409ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

