+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のようでした?

昨日はアジ練の後・・・家に帰ってお昼寝~。
で、大抵は走り回ってるので夕方の散歩は行かないのですが、なぜか思い立って軽くお散歩へGO!
たっぷり走ってたっぷり匂い拾いして・・・十分満足したのかご飯を食べた後、まかりんは寝床に入ってまったく出てきませんでした~
パソコンの横のちゃぶ台の下に、ワンコベッドがおいてあるんですが・・・
120419a.jpg
短い前足が堪りませんねぇ~

で、その頃ポンデはというと・・・
散歩から帰ってきて、まかの足回りをお風呂場で洗っている間・・・
どうやら『まかばっかり構って~!面白くないっ!』と毎度毎度思っている様子。
そうは言っても別に楽しい事をしているわけじゃないんだけどね~。

で、洗い終わってリビングに戻ってきてみると・・・
粗相の水溜りが・・・

ポンデは時々トイレを失敗するんだけど・・・どうやらその中には『あてション』もあるっぽい事が最近判明~。
まかをトリミングしたり、ブラッシングしたり・・・とちょっとまかを構った後に、リビングの床だったり、nojikoの膝の上だったりに粗相することが。
つい2・3日前にもnojikoのお股の上で~!まるでnojikoがお漏らししたかのような状態に

アジから帰ってきたりすると、ちゃんとトイレに入ってオシッコするんですよ。なので、トイレが解ってない訳はないと思うんですよね~。
何とか気を引こうと考えた末~・・・粗相する。になっちゃってるっぽい。

が、ちょっと今回は粗相が立て続いたので長めにお説教したら・・・
今日の明け方・・・たぶん4時ごろ?ポンデののかほりか~
朝起きてみてみたら、粘膜便。
怒られたのが相当ストレスになったらしい~
もしくは相当怖かった?
そういえばお説教中、関係のないまかが、nojikoの横でオスワリしたり、フセしたり。めちゃくちゃ緊張してたかも?(笑)

むぉ~。ストレスになるくらいならちゃんとトイレでしなさい~!
ちゃんとトイレでした方が、オヤツももらえるし褒めてあげるのに~。なぞじゃ。M?
ま、お腹の調子はそれ以降大丈夫なので、たいしたことはないんだけどね。

ま)あの時のnojikoはめちゃくちゃ怖かったでしゅ・・・
ポ)鬼のようでちた・・・
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/646-e90c8f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

