+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々単独あぢレッスン

今日は久しぶりに我が家だけの単独レッスンでした~。
天気も良くて気持ち良いのに・・・一人となるとおしゃべり不足になってしまいます。アジレッスンでのおしゃべりもストレス解消には大事な要因の一つなのよ~

というわけで、まかも単独レッスンです。
いつもはだい君が一緒なので、そわそわ気もそぞろ・・・になってる事がほとんどなのですが・・・。
1つだか2つ目のシーケンスで軽く一周スタート時に走り回っただけで、後は逃走はありません。なんだ。一人ならちゃんとできるんじゃん
逆に言えば・・・nojikoに魅力がない事が明白に

おまけにいつものように『逃げるな~逃げるな~・・・』と気合込めまくってるスタートが甘かったせいか、すぐに立っちゃったり、フライングしちゃったり。誰かがいてもいなくても結果的に一緒か?

でも、走り始めれば真面目。1匹で走ったほうがまかの完成度のチェックができるようで『思ってる以上には出来てる』と先生談(笑)
普段どれだけ不真面目なんだって話です

シーケンスは・・・nojikoの苦手なのを除けば、それなりにいい感じです。
そして今日はスラにハマった
いつものように横についている時は問題なかったんですが・・・『ちょっと先行してみて』と言われて、スラ1本分先行してみたら途中でガンガン抜けるように~。あまりに抜けるので、横つきスラに戻したりもしたんだけど、そこからスラのリズムが狂っちゃった感じです。その後も結構引きずってました。

てな訳で秋までの課題ですね。
少しずつ先行してスラをこなせるように・・・少しずつね。

ポンデも元気元気!
人の指示に従って物事をこなしていくのが楽しくてしょうがない!って感じで跳んでます
ポンデなりにスピードもあったし。反応も良くて前回引っかかったシーケンスも今日はばっちり
シーソーもやっぱり苦手は苦手だけど・・・なんとかタッチゾーンまで踏み込めるようにがんばってもらいました。
ポンデもそれにちゃんと答えてくれたしね~。えらいえらい!

2匹とも元気に楽しく走れました。こうなってくると人間も楽しくてワクワクします。暖かくなって人間も良く動けるようになってくるしね~。
nojikoの眠気スパイラルもなんとか脱出した感です。
季節の境目で気温が不安定だったのが影響したのかしらね?
来週もがんばろうね~

| ポンまかあぢ道 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/649-7b33bf16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

