+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛伸ばし集大成?

「プードルに生まれたからには、一度はプードルらしいカットをしてみよう~!」

と去年からがんばって伸ばし続けていた・・・ポンデの毛。
nojiko的イメージとしては・・・プードルらしいカット=手足にポンポン。おしり丸出しいわゆるショーカットです。
本格的なショーカットじゃ後々の管理が大変なので、実際には『ショーカット風ペットカット』なんですけどね(笑)

nojikoが子供の頃は、プードルといえば・・・このカットでした。今みたいなテディベアカットなんて~!って感じだったと思うなぁ~。プードル=金持ちの犬ぐらいのイメージもあったかも(笑)

1月にカットしてもらった時は、まだ冬ってことでおしり丸出しは寒いだろうと、おしりに毛を残してもらいました。
120108e.jpg
・・・ちと、立たせ方がヘタクソ
そろそろ暑くなるし、ここまで出来たならいいや~・・・と、先月辺りバリカンで刈ってしまおうと思ってたんですが・・・。逆にここまで伸ばしたんなら!一度切ってまたここまで伸ばすのは大変だし。と、当初の目的どおり、おしりバリカンを掛けてもらう事にしました~。
120508a.jpg
昨日のポンデ~。シャンプーごとにちょこっと毛を切ったりしてたんですが・・・。2割増ぐらいに大きくなって見えます(笑)
で、明日のアジレッスン後、そのままお預けしてカットしてもらうようお願いしました 数日間のお里帰りです。
このもっさもっさ姿も見納め~(笑)

GW中に一度シャンプーしてから・・・と思ってたんですが、寒かったり、まかのカイカイでそっちで手一杯になったりで結局手付かず~すみません。このままお願いいたします

もしや・・・毛を伸ばし始めて・・・一年がかり??毛玉との戦いも後ちょっとだね~。おしりバリカンを満喫して、オシリ周りの毛が伸びたらバリカンかけちゃいます。まさに期間限定!楽しみましょう~(笑)
スポンサーサイト

| ポン・デ話 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wanpaw210.blog130.fc2.com/tb.php/656-4c92afb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

