+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢ練習会~動画~

13日日曜日、所属クラブの練習会に参加してきました~。
タイムスケージュール順で
オープン・・・まか
AGオープン・・・まか
AG2・・・ポンデ
JP1・・・まか
でupしていきましょう~。

まずは・・・朝一番のオープンクラスから。ハードルとトンネルのみの初心者クラスです。
なんだか同じようなところをクルクルまわるので、コース忘れしちゃいそうですが・・・『1回目は内回り~、2回目は外回り~』と呪文のように間違えそうなところを唱えながらスタート。

最後のトンネル前。いったい何の臭いがしたんでしょうねぇ~。相当気になる臭いだったようです。
あぁ。もったいない。
リトライでは順調にノーミスゴール。やれば出来るのに~。

次はAGオープン。オープンクラスにAGの乗り物器具をプラスしたようなコースレベルです。
検分の時に、それぞれの器具に一度乗せて確かめさせたおかげもあるのかな?本番も躊躇することなく乗ってくれました。
なのに~、最後のトンネル。トンネル出た後のスイッチに間に合わせたくて、動き出しがちょっと早かったようです。nojikoの動きにつられて、トンネルを避けちゃいました。

あと一息。あと一歩。動き出しが遅いか、トンネル寄りにいればミスなく走れたと思います。
そこで流れが狂って、後がグダグダ
リトライはうまくハンドリングできてノーミス。

お次はポンデ。
AG2にエントリーして当日出走直前に気づいた。あれ?ハードルが35cmだ~
ま、経験か。とそのまま出走(笑)
ポンデも一瞬「あれ?」って動きになったような気がしましたが、バーに当たることなく走ってくれてました。
が、Aフレーム後と、ドッグウォークあと。『次はあれでちねっ!』が出ちゃって、余計に膨らむ膨らむ。

膨らみを修正し切れず、タイヤを横抜け。呼び戻したら逆とびで失格です。
ま~、元気だったしね。35cmも跳べる事が解ったし、人間も呼びをしっかりしろってことで、宿題です。
リトライは怪しいところを修正して、ノーミスでした。

最後にまかのJP1。
まっすぐトンネルに3回も入る『死ぬ気で走れや、ごるぁ!』コースです。
1回目2回目は何とかなるとしても、最後のまっすぐトンネルのあとの処理が・・・。送り出すか、フロントに入るか。
ここのところのレッスンの傾向をみると、フロントに入れって言うんだろうなぁ・・・と思いつつ検分。
で、実走。

なんだか、走ることに気を取られて、2回目のトンネルに入る直前ぐらいから頭の中がおかしなことにwww
フロントに入るのを忘れて、スラのエントリーに失敗して、コース忘れ。あちゃちゃです
リトライ前に先生に『最後のトンネルのあと、送っていいの?』と聞いてみたら『死ぬ気で入れ。』と言われる。
で、再走しましたが・・・。

やっぱり撃沈。お手上げでした。
アジ友にも言われてます。『まかの勝ち~』・・・くちょう~
確かに走り出しは遅いんだけど・・・まだ投げ出して走って良いほど、まかも慣れてないし。いつかまたこういうコースが出たら、今度こそやってやるぅぅ~!
・・・と気合だけは入れておきましょう(笑)

今回の練習会は『最後のトンネル』が注意のキーワードだったようですwww
ミスったりして流れが中断すると、全部のリズムが狂っちゃうのも痛いほど実感~
ミスしないのはもちろん大前提だけど、いろんな動きに反応できるようにもっと犬の動きを想定しておかないとダメですね。

まかに3種目。リトライいれて6走。ポンデの2走も入れて8走。さすがに足がきつかった!
左太もも。ハムストリングスがヒクついてます(笑)
ストレッチして柔軟性をあげないとね~
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

