+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食見れました~♪

てっきり曇り空で見えないだろう・・・と思い込んでいたので、ろくな準備もせずに今日を迎えてしまいました(笑)

目覚ましで起きて、カーテンを開けてみたら太陽の光がさんさんと~
慌てて起きて外に出てみると、既に日食が始まってました。
思った以上に早く始まってたんでびっくり。

太陽が欠けはじめました~。


日食が進むに連れて、だんだん外は暗くなり・・・。
途中、ムクドリが『ギャーギャー』うるさく鳴き始めました。

三脚も使わずに撮っちゃったんで、ブレブレ・・・。
ま、欠けてる雰囲気は読み取ってください(爆)
120521b.jpg

グラス越しに見る太陽は思った以上に小さい。
そして・・・とうとう・・・
ブレブレで何がなんだかわからないですが、心の目で見てください(爆)(爆)
金環日食です
120521a.jpg
強引に日食グラス越しにカメラで撮影~。
故障するリスクがあるので、お高いカメラではこんな無謀な事は出来ません。出番の少なくなったコンデジで撮影しました。
せめて三脚にセットするべきでしたね~
ま~、綺麗な画像は専門家に任せましょう(笑)

綺麗なゴールドリング~。もう生涯見ることはないかもね~。
・・・と、まだ日食グラス、捨てないでくださいね~。
今度は6月6日。21世紀では最後の「金星の太陽面通過」があります~。梅雨時期なのでこれこそお天気が問題ですが・・・。これを逃すと次は105年後。まさに生きていませんwww
詳しくは・・・
金星の太陽面通過
これはさすがにコンデジでの撮影は無理でしょうね~(笑)

と、その頃のワンズ。
nojikoの膝の上で、まったり~。のまか。
120521e.jpg
ま)特等席、特等席~♪

居場所を取られて放浪中の・・・ポンデ。
120521d.jpg
ポ)nojikoはあたちのものなのにっ!

2匹には日食だなんて事は関係のない出来事なのでした。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

