+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~夏だねぇ~

昨日の雨模様とは打って変わって、本日は快晴~
フィールド到着時は肌寒いぐらいに涼しい風が吹いていましたが、太陽が高くなるにつれ気温もどんどん上昇~!
あっという間に夏アジになってしまいました

今日は久しぶりに姉兄チームもレッスンに復帰ー!人間も賑やかに楽しくレッスンが出来るのですが、まかも楽しくテンションが上がり~・・・スタート時の逃走劇も予想通り復活です

タダでさえ暑くて、体力消耗するところを無駄な走りでさらに消耗・・・自業自得の行動で最後のほうは疲れて集中力がもたなくなるんだよね~。そろそろ気づいて欲しいなぁ~。まかりん

内容的にはそういう逃走はありましたが・・・器具は大丈夫だったし、スラロームは・・・今日は若干危ない感じだったので補助を入れつつ・・・でも気持ち先行しながら走りました。
一つどうもまかには解らないハードル配置のシーケンスは、何度か繰り返してやっとこ認識してもらえたかな~。やっぱりまだまだ経験が足りないんだな~。
秋までにはいろいろ体験してもらって。アジの引き出しを増やしてもらいましょう~

ポンデは・・・今日はどうした??というほど元気
スタート前もはしゃぎまくり。走れば元気に。スラもテンポ良くほぼ抜けず。言う事なし!
DWのタッチ強化と、シーソーの確認。そこに重点を置いてレッスンでした。

しかし。このフィールドは日陰がない~。
いや、今までもなかったか。Aフレームの下にだいたい検分中とか誰かが走ってるときは係留しておくんですが、シーケンスにAフレームが組み込まれるとそういうわけにはいかないし~。
今までも遮光シートを広げたり~とかしてたんだけど。思うように広げられなかったりと不便だったんですよね。
で、たまたま別のものをネットで探していたら・・・なんかよさそうなものが目に入り~。
2日間ほどじっくり悩んで検討。
ポイントもあるし~、そしたら半額以下で買えるし~、購入ポイントもその時は10倍だったし~、・・・競技会の時のテントのスペースを広げられそうだし~、普通にピクニックとかでも使えそうだし~と、いろいろ理由をこじつけて・・・
ポチっとなしてしまいました~。
←クリックするとお店にジャンプ
<商品解説>
スイスに拠点を置くソーラーテント専門メーカー、SKINCOM。
アメリカやドイツをはじめ、世界各国で高い評価を受ける同ブランドより、SUN-TRACKING SYSTEMを採用した代表モデルが初登場。
太陽光に合わせてトップシートを可動することができるため、テント内部に日陰をキープすることができる優れモノ。グランドシートも付属するお得なセットは、野外フェスやキャンプ、テントサイトの新定番として活躍してくれそうだ。

さんとらっきんぐしすてむ~??とたいそうな名前がついてますが・・・。骨組みに沿って、上のテント部分が可動するだけの話~(笑)
使用感はこんな感じらしい・・・。
120523b.jpg
ディティールの詳細は・・・別のお店のHPですが・・・
こちら

小さそうに見えるけど・・・横幅が195cmあるそうだから、それなりに使えそう・・・な気がする
トップシートもUVカットもしてくれる素材らしいし、今持ってる遮光シートを自分で加工すれば、もっと使い勝手もよくなりそうな~。と商品が届く前からいろいろ想像が膨らんでます(笑)
今週末には届く予定なので・・・実際に届いて広げてみて・・・来週のアジで使ってみましょう~。
うひひ。ちょっと楽しみ
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

