+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~夏には日陰が必要!~

先週も書きましたが・・・。
アジフィールド、日陰がございません!云々かんぬんは先週の記事を読んでいただくとして・・・
その時に注文していたこれが、ようやく月曜日に到着しました~。

で、本日。夏アジフィールドで使えるかどうかお試ししてきました~。
組み立ては・・・前日家の中で一人で組み立てたら、手順に慣れてないし、十分に広げるスペースがないこともあって結構手間取り・・・15分弱位でした
今日は広い場所で十分に広げて組み立てられる上に、アジ友にも手伝ってもらえたので、5分ほど?だったかな?やっぱり手分けして組み立てると早いっ!
で、こうなりました。
120530b.jpg
細い骨組みに犬が絡まないようにと、ちょいと脚を開き気味に使ってますが・・・
てか、肝心の犬達が日陰に入ってない・・・というか、ちょうど雲っちゃってるよ(笑)

骨組みが細い分、風にも弱いと思われます。一応ロープがついていて、固定できるようになってるけどね~。風に対する耐久性はそんなによくなさそうです。
今日はほぼ無風だったので、念のために2ヶ所にペグを打っておきました。
120530d.jpg
あけび姉ちゃん、ご利用ありがとうございます。
犬が使う用。というよりも・・・他の人が走ってる間、人間の方が使ってたかも~(笑) あるとないとじゃ大違いでしたよ。
ちょっと組み立ては手が掛かるけど~、使えそうかな??
後は競技会でみんながくつろぐテント。どんどん犬密度が増えちゃって人間のスペースがなくなってきてるんですよね。
で、これをテントとうまく組み合わせれば、犬を置いているコット分。はみ出させて居住スペースを確保できるんじゃないかと目論んでいるわけです。

ま、日陰ネタはこんなもんにしておいて・・・
レッスンの方ですが、nojikoの太ももが大ピンチです。
歩いたり軽く走ったりはできるんだけど~。ダッシュとかターンとか。足を踏ん張るたびに太もも裏がピキピキと~。
左足だけだったのが、右足も『ピキピキしてもいいですか~??』といいはじめ、まかの2クールは途中退場しちゃいました。
週末競技会があるしね~。ここで本格的に肉離れでも起こしたら出るに出られない~。

そんな状態なので、走ってても集中できずミス連発。まずはきちんと治さないとね~

特別出演。梅さん。アジ友宅のウサギさん~
120530a.jpg
う)早く治しな~
はい。これからマッサージ行ってきます~
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

